人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚華ゼリーと文旦ゼリー&サラダ

柚華ゼリーと文旦ゼリー&サラダ_c0184211_17465215.jpg

気温の高い日が続いているので、
涼しげなゼリーの画像から^^*

こんな綺麗なゼリーは、もちろん頂き物です^^

柚華ゼリーというゆずのゼリー♪
白いゆずの花。・* が入ってます(◡‿◡*)❤ ロマンチック

爽やかで美味しい^^*
ゆずの花が癒してくれます。

柚華ゼリーと文旦ゼリー&サラダ_c0184211_18122463.jpg

花を閉じ込めるなんて素敵なゼリーは、作れないので^^;

柚華ゼリーと同じ高知県のフルーツを使って ^^*

文旦とみかんのゼリー♪ (ロマンチックな要素ゼロ^^;)

上はさっぱりとした文旦、下は缶詰の甘いみかんの
2種類のゼリーが楽しめます♪
ゼリー液には、みかんのシロップも使ってます^^*

文旦は皮がすごく厚いので、
涼しい場所に保管すれば、
長い期間、美味しくいただけます^^

毎年たくさんいただくので、
何か作れないかと思うのですが・・・
果汁が少なく、ほんのり苦味もある果肉で、
いろいろなスイーツを作るのは、難しい^^;

柚華ゼリーと文旦ゼリー&サラダ_c0184211_18462246.jpg


そこで、今年はサラダにして食べたりもしてます♪

一つは、きゅうりとわかめ、ハムなどの材料に、
文旦の果肉をほぐしたものを加え、
ポン酢とオリーブオイルを合わせた
ドレッシングで合えて、酢の物風のサラダ^^

もう一つは、キャベツと蒸し鶏と文旦を
マスタード、酢、オリーブオイル、塩こしょうで
作ったドレッシングで混ぜ合わせたコールスロー^^*

どちらもさっぱりしていて食が進みます(^^)v

残り少ない文旦、最後はどんな風に食べようかな^^


柚華ゼリーと文旦ゼリー&サラダ_c0184211_1925267.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-05-17 23:27 | 冷菓