人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ♪ チョコバナナシフォン^^*

チャレンジ♪ チョコバナナシフォン^^*_c0184211_12472378.jpg

バナナたっぷりシフォンに挑戦してから
チョコバナナシフォンに近づけるために
バナナシフォンのレシピを調整♪

試しにチョコバナナシフォンを作ってみました^^

チャレンジ♪ チョコバナナシフォン^^*_c0184211_1518547.jpg

まだ納得できるようなチョコバナナシフォンではないけれど^^;
見た目は、だいぶ良くなってきたかな^^

昨年、初めて挑戦した時は、ひどかったから^^; →

私は、chiffon-chiffonさんのお教室の卒業生^^*

卒業する頃には、chiffon-chiffonさんから、
「もう自分でレシピが起こせるように
なってるはずよ^^」と話があります。

でも、いまだに私には簡単じゃな~い^^;

chiffon-chiffonさんは、いとも簡単に
新作シフォンを次々に作ってしまうけれど、
シフォンを知り尽くしているプロだからこそ
できることなんだろうなぁって思う(。・・。)

卒業しても皆さんが、上級講座、最上級講座と
お教室に通いたくなるのもわかる気がする^^

チョコバナナシフォンも習った方が、
楽に作れるようになっていいのだけど・・・
試行錯誤しながら、自分なりに作るのもありかなって^^*

チョコバナナシフォン、完成しないで
終わってしまうかもしれないけれど^^;


チャレンジ♪ チョコバナナシフォン^^*_c0184211_1702739.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-05-20 18:31 | ケーキ