苺ムース&嬉しい手紙♪

c0184211_1302852.jpg

ふんわりとろけるホワイトチョコを使った苺ムース^^*

苺の季節が終わっちゃう.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

せっかく苺スイーツを作るなら、
苺ムースを使って2種類作っちゃおう♪

と苺ムースのロールケーキも作った^^*

c0184211_20152813.jpg

でも・・・ ムースを巻こうなんてちょっと無茶だった^^;

ムースが固まってしまうと綺麗に巻けないと
思って、少し緩い状態で巻くことにした^^;
しかも苺を入れて巻こうとしたから、
さらに巻きづらくなってしまった(⌒_⌒; タラタラ

何とか出来たけど。。。

c0184211_20541322.jpg

苺は動くし、やっぱり綺麗に巻けなかった(> <)

でも、美味しかったから(≧∇≦)b OK~♪
ってことにしちゃおう (*^m^)

2種類作ろうなんて、欲張っちゃだめですね~^^;


c0184211_2056414.jpg

こんな可愛いカードが届きました^^*

Heartful 焼き菓子プレゼントのお礼の手紙。・*

一つ一つお菓子の感想を丁寧に
書いてくださっていて、感激^^*

どのお菓子も気に入ってもらえて
嬉しい言葉がいっぱい。・*

自分が作ったお菓子で喜んでもらえるって
すごく嬉しい♪ 幸せを感じます(◡‿◡*)❤


c0184211_2133148.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-05-24 22:11 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-05-25 05:44
ゆうこっぴ~です♪

ロールケーキ、きれいに巻けてますよ~
ふわふわ感が画像を通しても伝わってきます(*^^*)

お菓子作りって、やっぱりイイですよね♪
Commented by saori-sweets at 2012-05-25 07:29
ゆうこっぴ~さんへ
ロールケーキは、やっぱりクリームの方が巻きやすいです^^;

♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ お菓子はいいよね~ 幸せだぁ(*^▽^*)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-05-25 08:55
イチゴのムースって大好き美味しいよねねぇ~♪
イチゴの季節も後わずかだねぇ、悲しいわぁ。

お礼のお手紙なんかもらえると感動!!
大変だった苦労も吹き飛ぶ幸せな気分ですね。
お菓子作りって食べてくれる人の笑顔を想像
するだけで、幸せな気分になるから不思議です
ね~(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2012-05-26 00:29
mamiさんへ
苺ムースは、毎年作っているかも^^* 美味しいもんね♪

「心がこもった美味しいお菓子は、
幸せな気持ちをもたらしてくれます。」と素敵な言葉を
いただいたの。私の方が幸せをもらった感じ^^*
Commented by ふーみん at 2012-05-26 15:01 x
今年はいちごがめちゃめちゃ高かったけれど、もうそろそろ終わりなんですね(涙)

我が家にもいちごが出来始めたんですが、植え替えをしないので、小さいいちごばっかりなんですよ(^^;)
そのままぱくぱく食べないで、何かケーキに変身させなくちゃ~って思っています。

いちごムースをロールケーキにするなんて、ぜったい巻きにくかったと思います。
それがちゃんと形になっているんだから、やっぱりsaoriさんってすごい!
Commented by saori-sweets at 2012-05-26 17:40
ふーみんさんへ
我が家も苺が出来始めました^^*
でも、小さい苺のワイルドベリーで、観賞用です^^;
ふーみんさんの家の苺ちゃんは、ケーキに変身できるのを
楽しみに待ってますね^^*

苺ムースをロールケーキにしようなんて無謀でした^^;
作る前に気がつけ~!って感じです(⌒_⌒; あはは