あじさいゼリー。・*

c0184211_16192674.jpg

6月に入り、嬉しくない梅雨入りが近づいてる(> <)

雨は好きじゃないけど、紫陽花は好き(*^^*)

あじさいゼリーを作りました♪

c0184211_17103386.jpg

ふんわりヨーグルトムースと
ふるふるカルピスぶどうゼリーの2層^^*

ゼリー液が少し余ったので、
生クリームに加え、固まるクリームで
紫陽花の花のつもり^^;

c0184211_17292330.jpg

我が家には、残念ながら紫陽花はないので、
ワイルドベリーの葉をちょっと拝借して(^▽^;)
ゼリーを集めたら、紫陽花っぽい?
(≧∇≦)ムリだね。。。


c0184211_1750534.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-06-02 17:57 | 冷菓 | Comments(16)

Commented by かーにかに at 2012-06-03 17:39 x
見えますよ。
かわいらしくて、梅雨の憂鬱もどこえやらですね。
これからの時期うれしいスイーツです。
Commented by imkey905 at 2012-06-03 18:27
ぷっち。です(^-^)v
こんにちは♪
いつも素敵なセンスに関心してます!
おもてなしされたらいいですね~♪
Commented by saori-sweets at 2012-06-03 22:42
かーにかにさんへ
優しい♪ かーにかにさん! ありがとうございま~す(*^▽^*)

ひんやりスイーツが増えてくると夏が近いです^^*
Commented by saori-sweets at 2012-06-03 22:52
ぷっちさんへ
ありがとうございます^^*
世の中、素敵なセンスをお持ちの方が、
たくさんいらっしゃって、私なんてお恥ずかしいです^^;
この程度でも喜んでもらえるなら、
いくらでも作っちゃいますけどね(゚∇^*) ヘヘ♪
Commented by ふーみん at 2012-06-04 09:32 x
6月は紫陽花か~。。。

季節感を感じるスィーツですね(^^)

saoriさんのスィーツって、いつも繊細できれいでうっとりです(^^)

私が写真を撮ると影ができちゃうんですが、どうやったらこんな風にきれいに撮れるんですか?

マカロンといい、いっぱいsaoriさんにお尋ねしたいことばかりです(笑)
Commented by saori-sweets at 2012-06-04 19:19
ふーみんさんへ
作っている私は繊細な性格じゃないのに、
褒めていただいて恐縮です(;^◇^;)ゝあはは

写真、難しいですよね(> <)
家の中で綺麗に撮れる場所が少ないので、苦労してます^^;
上手な方ではないので、たいしたアドバイスはできませんが、
ふーみんさんのブログにお邪魔しま~す^^*
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-06-04 22:39
爽やかな紫陽花の雰囲気出てますね~さすが!
私もこの前白だけどカルピスのゼリー作りましたよ。
カルピス爽やかで美味しいよね~♪
これから梅雨は憂鬱だけど紫陽花は雨降ったらすごく
綺麗で楽しみだよね~☆
Commented by saori-sweets at 2012-06-04 23:17
mamiさんへ
ありがとう^^*
クリームの花がかなり下手っぴで、紫陽花なんて
言ってごめんなさ~いって感じですけど^^;
カルピスゼリーとヨーグルトムースの相性が良くて、
家族も気に入ってくれてます^^
簡単に作れて美味しいので、カルピス様様だわ^^*
Commented by ちょろ at 2012-06-04 23:35 x
今日はねずんだ餅を作ったけど、そもそもずんだ餅自体を食べたことがなかったから、あれでよかったか???って感じです。調理師さんのアドバイスを取り入れて、白玉粉にお豆腐を入れて餅を作りました!!
次回は8月の予定なんだけど、暑いからムースやゼリーもいいかなと思っています。何かよいアイデアがあったら教えて。
そうそう、以前もなか作っていたけど、難しい?
Commented by saori-sweets at 2012-06-04 23:55
ちょろへ
ずんだ餅かぁ^^
お料理教室に通っていた頃に習ったことがあるけど、
意外と簡単に作れるよね^^
白玉粉とお豆腐はやわらかいお餅になっていいよね♪

暑い時には、ひんやりスイーツがいいかも^^*
ムースもゼリーも難しくないよ♪
ゼリーを作るなら、ゼラチンで作ると思うけど、
アガーを使うと常温でも固まるから、時間短縮になって楽だよ♪
(アガーは海藻由来のゲル化剤で食感は寒天とゼリーの中間
のような感じ。常温流通が可能なこともあって、コンビニなどに
並んでいるゼリーはアガーで作られたものが多いらしいよ^^)
Commented by ちょろ at 2012-06-05 08:26 x
そうだよね、サッパリゼリーとかババロアとかがいいよね(^^)v

アガーの存在はお菓子レシピを閲覧しているなかで知ったけどまだ使ったことないんだ。


大雑把な私にはお菓子作りは向いてないわぁ^^;
Commented by saori-sweets at 2012-06-05 19:28
ちょろへ
ふるふるゼリーや豆乳を使ったお豆腐ゼリーなんていうのも
ちょっと変わっていていいかもよ^^*
アガーも簡単に使えるから、機会があったら使ってみて♪
Commented by ちょろ at 2012-06-05 22:29 x
ふるふるゼリー!?

豆乳使うのはいいかもね。
あ、厨房に急速に冷やす器具が入ったみたいだからアガーを使わなくても短時間で固まるかも。


お菓子作りって本当にセンスがいるね^^;
Commented by saori-sweets at 2012-06-05 22:59
ちょろへ
ふるふるゼリーは、緩めに作るゼリーのことね^^;
急速に冷やす器具があるのね♪ それは心強いね!

お豆腐ゼリーは、タグの料理のところにレシピがあるけど、
豆乳で作る豆腐と昆布だしのゼリーです^^
気になったら覗いてみてね♪ スイーツではないけど^^;
Commented by ほほえみくま at 2012-06-11 16:45 x
これは!!かわいいっ(^^)
淡い色合いがとても素敵で、表面に描かれたお花の模様もきれい♪
お味もさわやかでとってもおいしそう!
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-06-11 23:54
ほほえみくまさんへ
ありがとうございます^^*
憂鬱な梅雨をちょっぴり忘れさせてくれるような
ゼリーができました(^^)♪