アボカド&ラムレーズンカップケーキ♪

c0184211_831061.jpg

はずれのアボカド買っちゃったぁ(> <)

切ってみたら、Σ(|||▽||| ) ガッカリっていうことありませんか。

アボカドの見分け方って、よくわからない^^;

c0184211_89398.jpg

捨ててしまうのは、もったいなかったので、
食べられそうな部分を使って、
カップケーキを作りました(^^)v

レシピは、panipopoさん →

画像では、よくわからないけど、
アボカドを使っているので、ほんのり緑色^^
とってもしっとりした生地♪

c0184211_8171011.jpg

Kiriチーズ・フロスティングが
さらにケーキを美味しくしてくれた^^*

やっぱりプロは、発想がすごいなぁ♪

実は、このケーキを作ったのは、先月中旬頃。。。
一度、記事も書いたのだけど、
送信する前に、消えてしまって(> <)
書き直す気力がなくなっちゃって^^;

で、今に至るのですが、その間に
このケーキの組み合わせで展開できないかと
ちょこっと挑戦したものが・・・^^;
それは、次回♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ここからは、先週末の話。。。

一昨日の冷たい雨の日に・・・

息子の学校の体育祭が行われました!!

朝から雨。
体育祭は順延だろうと誰もが思ったはず。。。
なのに、朝6時に来た連絡が
「予定通り行います!」Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

止み間がない雨、グラウンドは田んぼ状態に。。。

でも、子ども達は、雨でも手を抜くことなく頑張っていました!!

c0184211_9291472.jpgc0184211_8462542.jpg



最悪のコンディションの中、感動的だったのが組み体操!

まず驚いたのが、いきなり全員が
躊躇なく三点倒立をしたんです(≧◇≦)エーーー!

もちろん起き上がったら、頭から顔に垂れていく泥水(> <)

その後も、次々と大技を。。。

子ども達の頑張りに思わずカメラを向けてしまいました。


雨の時は、翌日の予定だったのに、なぜ?
昨日だったら、いい天気の中できたのに。。。

懸命にグラウンドの整備をする先生方、
予定外の天候に仕事が増えるPTAの方々・・・
子ども達もきっと晴れた日にやりたかったはず。。。

大人の都合?
子ども達のことは考えてないのかしら?
とちょっと疑問や不満の残る体育祭でした( -.-)

来年は、息子の学年が組み体操に取り組むので、
雨が降らないことを祈ります(>人<*)ォ願ぃ…!!!

洗濯も大変ですもん^^;

(´ヘ`;)皆さん、汚れを落とすの苦労したと思います。
我が家も頑張りました^^;


c0184211_920775.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-06-11 09:50 | ケーキ | Comments(6)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-06-12 00:27
アボガド入れるとどうなるのでしょうか?
なんだか味の想像がつかないなぁ~。
しっとりコクが出るのかしら?

運動会お疲れ様でした。
雨で大変でしょうけどきっと思い出に残った運動会に
なったのではないでしょうか?

私もこの日は郡上八幡で6年生県大会の野球の
応援にバスで行ってました。雨の中5年生の子供
達と応援団頑張ってました!
選手も応援も暑いのも辛いけど雨も辛い、晴天の
グランドで勝負させてあげたかったです。
Commented by saori-sweets at 2012-06-12 06:58
mamiさんへ
鋭い! そう、しっとりコクが出る感じ♪ ^^*

最初から最後まで、雨の体育祭なんて初めてでした^^;
子ども達は、雨を楽しんでいたけれど^^
きっと一生忘れられない思い出になったと思います。
ただ、全身ずぶ濡れでだんだん寒さに震えてくる姿を見て、
早くお風呂に入れてあげたくなりました^^;

うちも息子がサッカーをやっていたときがあるので、
暑さも雨の辛さもわかります!!(*- -)(*_ _)そうそう
ベストコンディションで勝負させてあげたいですよね^^
Commented by ちょろ at 2012-06-12 10:25 x
雨の中、運動会お疲れさまでした!!

写真の組体操、写真をみただけでも感動的でこれぞ青春って感じがする^_^;


段々職場の新人さん達がこどもでもおかしくない年令になってきたよ
青春時代が~
Commented by saori-sweets at 2012-06-12 23:23
ちょろへ
雨の体育祭、疲れました^^;
見てるのも寒かったから、半袖、短パンの子ども達は、
すごく寒かったと思う。 男子も女子も全身泥まみれで、
水をかけて洗うしかないから可愛そうだった(> <)
若くなきゃできないね~(^_^;)
青春時代が懐かしい年頃になっちゃったね(≧▽≦)
Commented by ほほえみくま at 2012-06-14 16:35 x
アボカドのケーキ、初めて見ました!
クセはあまりないのでしょうか?
試してみた~い♪
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-06-14 19:44
ほほえみくまさんへ
アボカドケーキ、食べるのも作るのも初めてでした^^
言われなかったら、アボカドが入っているなんて
わからないと思います^^*
機会があったら、作ってみてください♪
はずれのアボカドではなく、当たりのアボカドでぜひどうぞ^^