ひまわりムース。・*

c0184211_13213874.jpg

ちょっぴり早いけど^^;夏のスイーツ♪

パッションフルーツシロップで、
程よい酸味を加え 夏向きの黄桃のムース^^*

お日様のようなひまわりを飾って、
元気いっぱいの夏をイメージしました♪

c0184211_13303136.jpg

先週末の夜、久しぶりにママ友5人で女子会をしました^^*

息子が幼稚園に入ったときからだから、
出会ってから、もう12年になるんだなぁ w(゚0゚*)w オォー

毎年1回は、飲み会でトークの花が咲きます^^*
(花なんて綺麗なもんじゃないか^^;)

高校生や大学生の子ども達がいる人ばかりなので、
今が一番大変なときかも^^;

悩みごとは、それぞれあるけれど、
最終的にたどり着くところはみんな一緒(* ̄∇ ̄*)
そうだよね~とみんなで何度ため息ついたか^^;

いろいろ大変な毎日だけど・・・

ひまわりのようにお日様に向かって笑顔で頑張ろう♪



ひまわりムースのレシピをコレクルに載せています。
興味のある方は、覗いてみてくださいね♪

cotta recipe circle ●ひまわりムース by さおり



c0184211_14251641.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2012-06-25 14:44 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by ほほえみくま at 2012-06-25 16:33 x
ひまわり、元気をくれる花ですね♪パッと笑顔がこぼれます(^^)
スイーツで表現しちゃうなんて素敵!
見て、味わって2度楽しめて、元気も出てきますね!
応援☆
Commented by saori-sweets at 2012-06-25 17:33
ほほえみくまさんへ
夏の日差しと青い空が似合うひまわりの季節はもうすぐですね^^
元気をくれる花♪ ほんとそうですね^^*
笑顔いっぱいの夏が過ごせますように。・*
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-06-26 05:45
ゆうこっぴ~です♪

コレクル見てきました~!すごい手間隙かけて作ってるんですね(^o^)だから、こんな素敵なスイーツができるんだ~っ!!saoriさん、凄すぎるっO(≧▽≦)O
Commented by saori-sweets at 2012-06-26 07:26
ゆうこっぴ~さんへ
コレクル見てくれたのね~ ありがとう♪
一つ一つの工程は、難しくないから時間さえあれば、
誰でも作れちゃうと思います^^*
お菓子作るより、レシピを書く方が大変でした^^;
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-06-27 00:00
ひまわりムース可愛いね~♪
デザインまで考えちゃうsaoriさんはスゴイ!
コレクルも見てきたよ~、デコレーションとか
こっててスゴイ!
レシピ考えるのもすごく大変だよね~、頑張り
ましたね(^_-)-☆
Commented by saori-sweets at 2012-06-27 07:35
mamiさんへ
ありがとう^^*
考えるのは好きみたいだけど・・・
レシピを書くのはあまり好きじゃないみたい^^;
細かい部分をどこまで説明したらいいのか悩むし、
簡単な言葉で伝えるのって難しい(> <)
写真撮りながら作るのも苦手^^;
作るのに集中しちゃうから撮り忘れちゃうの^^;

でも、最近レシピを教えて欲しいと言われることが
増えてきているので、レシピ作りにも挑戦しようかと思って^^*
ちょこっとずつ頑張ってみようと思ってます♪