夏のさわやかヨーグルトケーキ。・*

c0184211_032187.jpg

まだ6月ですが、スイーツは夏♪ ヽ(´~`; ォィォィ

さわやかで涼しげな色合いのケーキを作ってみました^^*

花模様が透けて見えるところが気に入ってます♪

クリームの白い花が水面に浮かんでいるみたい^^*


c0184211_104818.jpg

ヨーグルトムースの中にカルピスパインで
作ったゼリーが入ってます♪

ブルーキュラソーを使ったゼリーが
きらきら輝いて綺麗^^*

なのに、息子は食べる前に
必ずゼリーの部分を
ペロ~ンとはがしてしまう^^;

c0184211_1441963.jpg

ゼリーの下についた模様が好きなんですって^^*



今年の夏はどんな夏になるかな~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


このケーキのレシピをコレクルに載せました♪
どんな風に作っているのか興味のある方はどうぞ ^^*

cotta recipe circle ●夏のさわやかヨーグルトケーキ by さおり



c0184211_1413594.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-06-28 01:47 | ケーキ | Comments(10)

Commented by ほほえみくま at 2012-06-28 06:18 x
素敵(*^^*)
お花のかわいらしさと、ブルーのゼリーの鮮やかさ、
ヨーグルトムースにイエローのゼリー、美しいです♪
さわやかな味わいで、目で楽しんで食べるのドキドキしちゃう、
魅力的なケーキですね♪
応援☆
Commented by saori-sweets at 2012-06-28 07:09
ほほえみくまさんへ
ありがとうございま~す♪ とっても嬉しい^^*
これくらいのブルーの色が好きなのでずっと見ていたくなります♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-06-29 16:59
こんにちは、今日は暑いね!
ヨーグルトムースの白とブルーキュラソーを使った
ゼリーのマリンブルーがとっても綺麗な色で素敵♪
爽やかで夏らしいデザートですね、白いお花の
デコがとっても可憐でナイスです♪
Commented by saori-sweets at 2012-06-29 22:20
mamiさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございま~すヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
夏を感じてもらえて嬉しいです^^*
Commented by ちょろ at 2012-06-30 19:31 x
相変わらず可愛いの作ってるね私も作りたい


今週はね、大変だったの月曜日に自転車走行中に駐車してた車がいきなりドアを開けて頬のところを三針縫って、昨日抜糸をしましたまだ痕があるからラバーテープで痕を隠しているの

まさかこんな事が自分にふりかかると思わなかったよ

でもこういう事故が多発しているみたいだから気を付けてね
Commented by saori-sweets at 2012-07-01 08:37
ちょろへ
Σ(゚□゚ノ)ノエー! ひど~い!!!
痛かったとは思うけど、 大事に至らなくて良かった。

ドアを開ける時の基本なのにね~
でも、考え事しちゃったりしてると忘れているときあるかも。。。
どちらの立場でもあるかもしれないことだもんね。
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン 気をつける!

お大事にね。・*
Commented by ふーみん at 2012-07-01 09:55 x
ヨーグルトムース、涼しげでとってもきれい~♪
「コレクル」って言うレシピを載せるサイトがあるんですね。

前記事のひまわりのムースも、レシピ見ました(^^)

二つとも、夏にふさわしいケーキで、こんなに素敵なケーキを作れるsaoriさんがうらやましいです!

それに比べると、私の作ったものなんてsaoriさんの足元にも及ばないわ~(笑)
Commented by saori-sweets at 2012-07-01 21:47
ふーみんさんへ
ありがとうございます^^*
でも、たいした技術はないので、全然すごくないですよぉ^^;
いろいろ思いつくのですが、技術がなくて考えた時点で、
撃沈することがたくさんあります(>▽<;; アセアセ
Commented by imkey905 at 2012-07-04 06:03
おはようございます♪

mamiさんのとこで『コレクル』を知りまして、
拝見させていただきました♪
なんといっても目をひく鮮やかなブルー♪♪♪
工程も多いですが、この夏作ってみたいです!
Commented by saori-sweets at 2012-07-04 07:23
ぷっちさんへ
ありがとうございます^^*
少し面倒かもしれませんが、一手間、二手間かけることで、
いつもとはちょっと違ったスイーツになるので、
ぜひぜひお試しくださ~い^^*
こんなブルーの海に行ってみた~い! けれど・・・
スイーツで我慢です^^;