サマーベリーのアイアントレイ&ひまわりムース。・*

c0184211_17273493.jpg

ひまわりのムースを作って、トールペイント教室へ^^*

チョコレートが、先月より扱いづらくなってて焦った^^; 夏です。

でも、夏だからこそ、お教室の皆さんに持って行きたくて^^*

c0184211_17525847.jpg


ひまわりのムースを作ろうと思ったきっかけは、
6月のレッスンで、ガラスのフードカバーに出会ったから^^

昨年お休みしていて、作れなかったフードカバーでしたが、
運良くまだ在庫が残っていて、スイーツ好きの私にぜひ作って欲しい♪
と先生からのラブコール!?もあり、作り始めていました^^*

先月のレッスンでは、未完成だったのですが、
早速、スイーツを入れたくなっていて^^*

お花を咲かせたら可愛いかも♪
夏の花と言えば・・・というわけで
ひまわりムースができましたぁ^^*

c0184211_1885276.jpg

レッスンのランチで、笑顔の花が咲きました♪

皆さんに幸せ~♪と言ってもらえて嬉しかったぁ^^

c0184211_18145882.jpg

今月もスイーツを作りたくなるようなレッスン♪

まずは、先月のマカロンを描いたフードカバーを完成させて・・・

c0184211_18193292.jpg

7月のレッスン作品 サマーベリーの2段アイアントレイ。・*

このトレイに似合うスイーツ。・*

何がいいかなぁ~(*´ー`*)

(ー`´ー)うーん 素敵なデザインのトレイだから、
私のスイーツより、アクセサリーを置いた方がいいかも(*^_^*)

c0184211_18424472.jpg

余った材料で、こんなひまわりも作りました^^*

お教室は、夏休みになるので、次回は9月♪

元気に夏を過ごして、またレッスンで(^ー^* )フフ♪


ひまわりムースのレシピは、こちらへ
cotta recipe circle ●ひまわりムース by さおり



c0184211_18584669.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-04 19:06 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by ほほえみくま at 2012-07-05 07:26 x
ひまわりのムース、優しいトーンの色合いでとっても素敵!
食べるのがもったいないくらいですね(^^)
フードカバー、おしゃれで、スイーツが映えますね♪
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-07-05 08:03
ほほえみくまさんへ
お教室の皆さんも食べるのがもったいな~い♪ と言ってくれました^^
一度スプーンを入れたらあっという間でしたけどね(笑)
模様のないガラスのフードカバーだったのですが、
マカロンを描いたり、リボンを飾るだけで、全然雰囲気が変わって、
スイーツを入れるのが楽しいフードカバーに変身しました(^^)v
Commented by ふーみん at 2012-07-05 21:42 x
こんなかわいいひまわりムースを差し入れに持って行ったら、食べるのもったいないってみんな思うでしょ?(笑)

ガラスのフードカバーもとっても素敵です!
何処で買ったんですか?
Commented by saori-sweets at 2012-07-05 23:58
ふーみんさんへ
花びらどうやって作ったの~?と質問攻めでした^^*
もったいないと思ってもスイーツですから食べちゃいますよね♪

フードカバー素敵に見えますか^^* 嬉しい♪
って模様じゃなくて、形がですかね^^;
レッスンの材料は、先生が用意してくださるので
何処で買ったものなのかは・・・? すみません^^;
元は、白木の台と模様のない透明なガラスのカバーなんです。
昨年のレッスン用だったので、在庫処分ということで、
格安で分けてもらえて、ラッキーでした(^^)v