人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つめた~い^^*みかんゼリー♪

つめた~い^^*みかんゼリー♪_c0184211_10435213.jpg

缶詰のみかんで冷た~いゼリー(☆。☆)

アガーを使って作ったゼリーは、冷凍OK♪

つめた~い^^*みかんゼリー♪_c0184211_10504778.jpg


ゼリーをバラ型で作って、氷のようにグラスに入れ
冷たいサイダーをゴクゴク(*´▽`*)=3

程よく溶けてきたゼリーをいただきま~すヾ( ´¬`)ノつめた~い♪

つめた~い^^*みかんゼリー♪_c0184211_1105074.jpg

凍ったゼリーは、シャリシャリの状態で、
シャーベットのように食べてもいいし、
少し溶かしてゼリーの食感も感じつつ、
食べるのも美味しい^^*

息子にデザートある?と 何も作っていない時に限って
聞かれるので、暑くなってきたし、冷凍庫に入れておくと
喜んで食べてくれます^^* 息子はシャーベット派♪


簡単で美味しいみかんゼリー♪

子ども頃、今は亡き母がよく作ってくれました(◡‿◡*)

私が20代半ば頃、母は病気になり、
普通の会話も生活もできなくなってしまいました。
最後の2年近くは、入院生活。。。
入院が長くなるにつれて、病院の食事を
食べなくなってしまい、困っていた頃、
家の食事がしたいのでは?
と思い、お弁当を作って持って行ったら、
全部食べてくれて、嬉しかったのを覚えています。

その時にも、みかんゼリーを作りました^^*
話はできないし、笑顔もなかったけど、
美味しそうに食べていたのが忘れられません。

今月は、母の誕生日月でもあるせいか、
ふとそんなことを思い出しました。

娘と息子にみかんゼリーの作り方教えようかな^^*

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


前記事で、不具合が発生したため、エキサイトのイイネボタンが消えてしまい、
修復不可能になってしまいました(_ _。)・・・シュン
イイネを押してくださった方、すみませんm(_ _)m ありがとうございました。

ランキングの応援同様、いいね!も励みになっています(^_^)ニコニコ
皆さん、いつもありがとうございます(*^▽^*)



つめた~い^^*みかんゼリー♪_c0184211_11451720.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-07 12:09 | 冷菓