桃ももゼリー♪

c0184211_746095.jpg

朝から暑~い ε=( ̄。 ̄;A

掃除機をかけようとしたら、夏休み中の息子が
珍しく「俺がやるよ!」と掃除をしてくれた^^

終わると「夏の掃除機ってやばいね~( 〇□〇)ハァハァ 」
と汗だくになって掃除してくれてました( ´¬`)

夏の家事の大変さがちょっとわかったかな^^

アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ ありがとう♪

c0184211_8115093.jpg

桃のコンポートを使ったふるふるのゼリー^^*

炭酸飲料を加えたシュワと大人っぽいゼリーです。

c0184211_8184490.jpg

山桃をいただいたので、入れてみました^^*

桃とは全然違うのに、なぜ桃(・・?)

甘くしないとちょっと美味しくない山の桃^^;

甘いコンポートのシロップが
桃同士を仲良くしてくれました( *´艸`)♪


c0184211_90418.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-07-28 09:03 | 冷菓 | Comments(8)

Commented by ふーみん at 2012-07-29 11:22 x
涼しげなゼリーの記事が続いてますね(^^)

やっぱり暑い夏はひんやりなスィーツがいいみたい。。。

saoriさんの作るスィーツは、ほんとに涼しげで、食べるよりも眺めていたいです(^^)
Commented by ちょろ at 2012-07-29 20:58 x
毎日暑いね~(>_<)
昨日隅田川花火大会で忙しかった7月の行事がすべて終わりました!(^^)
8月は私も涼しそうなおやつを作ります!
ブログ本当に参考にさせてもらって助かってます(^_-)

Commented by saori-sweets at 2012-07-30 18:46
ふーみんさんへ
暑くて、ひんやりスイーツしか作れなくなってます^^;

画像だけですが^^;涼しげなスイーツがお届けできているなら
嬉しいです^^* ありがとうございます♪
Commented by saori-sweets at 2012-07-30 18:58
ちょろへ
暑い中、忙しそうだね^^
隅田川花火大会かぁ~ 仕事とはいえ“夏”してるね♪ ^^*

私のブログ、お菓子作りが好きなだけなのに^^;
ちょこっとでもお仕事に役立ててもらえて、嬉しいよ^^*ありがと♪
8月の涼しそうなおやつ、何かなぁ?^^
Commented by ふーみん at 2012-07-31 05:36 x
またまた、ここにコメント入れさせていただきます(^^)

実は、先日、忙しくてあまり文章を読んでなくて、写真だけながめての感想になっていました(笑)

息子さん、母の仕事(掃除)を体験して、ちょっとは、母に感謝の気持ちが湧いたんじゃないですか?(笑)
思いやりの心を育てたいですね♪

ゼリーの赤い実、山桃って言うんですか?
初めて見ました。

差し入れで持って行ったひまわりのムースだったか、
先生のブログに素敵に、紹介されていてよかったですね(^^)
Commented by saori-sweets at 2012-07-31 08:47
ふーみんさんへ
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
再び、遊びに来てくださり、コメントも入れてくださるなんて、
感激です^^* ありがとうございます!!

我が家の高校生の息子が将来、ふーみんさんの息子さん達
のように、優しく頼もしい男性になってくれたらいいな^^ と思ってます。

山桃、売っているのは見たことがないので知らない方も
多いかもしれませんね^^
ジャムを食べたことがありますが、甘酸っぱくて美味しいですよ^^

トールペイント教室の先生のブログは、いつもとっても素敵なので、嬉しかったです^^*
綺麗な画像で自分で作ったスイーツとは思えないです(笑)
Commented by ほほえみくま at 2012-07-31 16:46 x
こんにちは♪
素敵なカクテルのようなスイーツ!透き通るピンク色がかわいいですね!
山桃、食べたことないです・・甘酸っぱいのかな?
そして驚いたのが、炭酸をゼリーにしてもシュワシュワ感がなくならないのですね♪
味わってみたい~(^^)
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-07-31 18:51
ほほえみくまさんへ
桃のコンポートにワインを使っているので、
ちょっぴりカクテル気分のスイーツです^^*

山桃は、甘みが薄いので、ジャムを作ったり、
シロップを作ってジュースにするなど
甘くして食べるのがお勧めのフルーツです^^

シュワシュワと美味しい炭酸を使ったゼリーは、
どうしても炭酸が抜けていってしまうので、
早めに食べるのがお勧めです^^*