「ほっ」と。キャンペーン

cottaバーチャルお菓子教室♪ Lesson1(パンナコッタ)

c0184211_173727100.jpg

暑~い8月が終わりましたね^^;
9月になれば暑さもあと少し。。。

子ども達の夏休みが終わり、暑さも落ち着いてくると
お菓子作りも元気が出始めます(*^m^*) フフッ

そこで、バーチャルお菓子教室に参加してみることにしました^^*

cottaさんで始まったネット上のお菓子教室♪
動画レッスンなので、気になるところは何度も見られるし、
好きなときに好きなレッスンを受講できるのは助かります^^
それと受講料が無料なのも嬉しい^^*

先生に質問することもできるし、課題のお菓子レポートを
提出すると先生からコメントもいただけます(^ー^* )♪

基礎から上級まで全20レシピあるそうです♪
最後まで頑張れるといいな^^*

たくさんお菓子を作っていますが、ほとんど独学なので、
知りたいことやできるようになりたいことがいっぱいあります^^;

このお菓子教室でいろいろ学べるといいな^^


最初のレッスンは、パンナコッタ。・*

前に作ったことがあると思うけど・・・
探してみたら、ありました^^*

キティちゃんパンナコッタ♪

c0184211_18435342.jpg


今回、2年ぶりのパンナコッタでした^^
簡単で美味しいのに、作ってなかったなぁ^^;

ココット型で作り、ミントを飾るだけで
お洒落なスイーツになるのですが、
私は、ハート型で作ったので、
パイナップルとキウイフルーツをのせて
夏のパンナコッタ♪ にしてみました(*^▽^*)

次のレッスンは、シフォンケーキ♪
久しぶりのシフォンケーキ、大丈夫かな^^;



c0184211_19185663.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-09-01 00:19 | 冷菓 | Comments(8)

Commented by ほほえみくま at 2012-09-02 15:53 x
こんにちは♪
バーチャルお菓子教室、あるんですね~先生にコメントをいただけたり、質問したりできるのがいいですね♪
パンナコッタとってもきれいな仕上がり!
彩られたフルーツが、リボンのようです(^^)
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-09-04 00:51
ほほえみくまさんへ
ネットでお教室もできる時代になったんですね~^^;
本の文字や写真だけではわからない部分を動画で見られるのは嬉しいです^^*
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-09-04 07:32
ゆうこっぴ~です♪
おはようございます!

こんなお菓子教室があるんですね~(*^ー^)ノ♪
私もやってみたいな。後でのぞいてみます!
それにしても、素敵なパンナコッタ。saoriさんのがお手本で~す(^-^)b
Commented by pulla-pan at 2012-09-04 20:09
バーチャル お菓子教室♪
私も参加したいなぁ

キティコッタ 可愛い☆
Commented by yumi-1107 at 2012-09-04 21:15
こんにちは~
パンナコッタ 大好きです♪
まだまだ暑いので 冷たいデザート食べたくなりますね。
saoriさんのデコレーションも とっても可愛くて素敵!
Commented by saori-sweets at 2012-09-04 23:49
ゆうこっぴ~さんへ
バーチャルお菓子教室、ちょっと面白そうでしょ^^*
今は、作ったことがあるお菓子なので気が楽だけど、
これから先どんなお菓子を作るのかまだわからないので、
ちょっとドキドキ^^;
Commented by saori-sweets at 2012-09-04 23:59
pulla-panさんへ
忙しい人でも自分の都合に合わせて受講できるので、お勧めです^^*
娘がキティちゃん大好きなんです♪
Commented by saori-sweets at 2012-09-05 00:14
yumiさんへ
バニラビーンズが入っているので、バニラアイスのような
味わいで美味しいパンナコッタでした^^*
パンナコッタは、季節に関係なく作れるのでいいですね♪