Chocolate Cookie(レシピあり)&collage mirror

c0184211_6552035.jpg

まだ残暑が厳しいですが・・・
夜に聞こえてくる虫の音はすっかり秋。。。

まだ暑いから、なかなか秋のお菓子を楽しむ気にならないけど、
のんびりしてたら、すぐ冬になっちゃう(;^_^A アセアセ・・・

秋から冬にかけて食べたくなりそうな
チョコレートの絞り出しクッキーを作ってみました^^*

溶かしたチョコレートを加えて作るクッキーなので、
チョコレートの風味たっぷり^^*

絞り出しクッキーは生地を寝かせないので、
材料を混ぜ合わせるだけで、すぐ出来るし、
口金の形でいろいろな模様を楽しめます(^ー^* )♪

レシピはこちらです♪
cotta recipe circle チョコレートの絞り出しクッキー♪ by さおり

c0184211_70925.jpg

クッキーを置いていたのは、実は鏡^^*

9月のトールペイント教室の作品♪
「COLLAGE MIRROR」 コラージュミラー。・*

2種類の見本があって、迷ったのですが・・・
食べたくなるようなチョコレート色に惹かれ( *´艸`)♪

タイルを入れている部分には、
写真を入れたりしても良かったのだけど・・・
鏡なので、飾る場所をちょっと考えちゃって、
小物などを置いて飾ってもいいかなと^^*

(◡‿◡ฺ*)芸術の秋だね~と思いきや
やっぱり食欲の秋かな(*^~^*)ゝ


秋が楽しくなってしまいそうなアイテムがたくさん♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





c0184211_7485543.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

[PR]

by saori-sweets | 2012-09-14 08:14 | クッキー | Comments(8)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-09-14 08:26
おはよう♪
夏休みも終わってやっといつもの生活に
戻りましたね。
これから涼しくなるとチョコレートのお菓子や
焼き菓子も食べたくなってきますね。
チョコレートの絞り出しクッキーもトールの作品も
とっても素敵だね(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2012-09-14 19:02
mamiさんへ
いつもの生活に戻ってちょっとほっとしてます(●´艸`)
暑さはもう少しの辛抱ですね^^;
早く焼き菓子を楽に作れる涼しさになって欲しいです!
トールの作品、好きな色で作って良かったのですが、
美味しそうな色を選んでしまいました^^* へへ
Commented by yumi-1107 at 2012-09-15 10:45
こんにちは♪
美味しそうなクッキー いいなぁ^^
絞り出しクッキー 作ったことがないので
ぜひ私も作ってみたいです。。。
絞り出すのは難しくないですか?
コツがあったら教えてくださいね^^

Commented by ふーみん at 2012-09-16 06:44 x
絞りだしクッキーは、高校生の頃から、作っていませんね~。。。

saoriさんのこのクッキー見て、ふと、昔を思い出しました(^^)

秋になると、こんなチョコのお菓子もいいですね!

クッキーの下のミラー?もとっても素敵です!

saoriさんのブログ、ランキングの上位ですよね。やっぱり素敵なお菓子を紹介してるからですね~♪

応援、ポチ。
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-09-17 05:09
ゆうこっぴ~です♪

素敵ですね~っ!なんでこんな素敵に演出できるの~!!センスの差ですよね(^o^;)

チョコの絞り出しクッキー美味しそう(^○^)
食べたいよ~
Commented by saori-sweets at 2012-09-17 08:37
yumiさんへ
生地が固いと綺麗に絞れないので、
絞りやすい固さに作ることがポイントです^^*
ケーキを作る時よりバターはやわらかめに
戻しておくと作りやすいです♪
クリームの絞りの練習にもなって楽しいですよ^^*
Commented by saori-sweets at 2012-09-17 09:00
ふーみんさんへ
高校生の頃もお菓子作り楽しんでいたのですね^^*
懐かしい絞り出しクッキー、久しぶりにいかがですか?(*^▽^*)♪
ミラーなんですよ^^ 自分の顔が写らないように頑張って
撮影しました!
(お洒落じゃなくなってしまいますから^^;)

ランキング、上位と言えるほどじゃありません(;^_^A
10位以内に入る方々とは、雲泥の差を感じます^^;
私のブログを見てくださっている方の中で、ポチっと応援してくださるのは、
1割もいないくらいなので、まだまだ修行が必要ですね^^;
お菓子作りを上達させたくて始めたブログなので、コメントや
応援がすごく励みになります^^* ありがとうございます♪
Commented by saori-sweets at 2012-09-17 09:19
ゆうこっぴ~さんへ
センスを磨くのは、なかなか難しいです^^;
トールペイントの先生の感性やセンスが素晴らしいので、
いろいろ勉強させてもらっています^^*

チョコクッキー、良かったら作ってみて~(*⌒―⌒*)♪