cottaバーチャルお菓子教室♪ Lesson3(グレープフルーツゼリー)

c0184211_15181034.jpg

バーチャルお菓子教室のLesson3♪
グレープフルーツゼリー。・*

まだ暑いので、ゼリーのレッスンは嬉し~い^^*

ルビーとホワイトの2種類のグレープフルーツを使ってます♪

グレープフルーツだけだと、苦味があったりして
好き嫌いがあるかもしれないけど、
上にのせているはちみつレモンジュレが
グレープフルーツを美味しくしてくれて(^^)bGood!

c0184211_17134067.jpg

果汁だけで作ったふるふるのゼリーと2種類の果肉、
キラキラ綺麗なはちみつレモンのクラッシュゼリーと
カップの中でいろいろな食感と味が楽しめるゼリーでした♪

グレープフルーツは、ビタミンC、ビタミンB1、カリウムが豊富!

ほかの柑橘類や果物に比べてカロリー、脂質、糖質ともに低く、
太る心配があまりないそうですよ^^

リフレッシュさせてくれるような香りもいいですよね♪

グレープフルーツを美味しく食べられる
爽やかで、ヘルシーなスイーツ。・*
得した気分のレッスンでした(^ー^* )フフ♪



c0184211_21581250.jpg


スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ← ↑ どちらか1回クリック(^^)
みなさん、いつも応援ありがとうございます★彡

美味しそう!可愛い!いいな!などと思った時に
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪.*。(*^▽^*)♪。*

by saori-sweets | 2012-09-18 22:03 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by ほほえみくま at 2012-09-19 16:31 x
こんにちは!
お菓子教室3回目ですね!楽しみにしていました♪
グレープフルーツのゼリー、ふるふる感が伝わってきます~
そしてクラッシュゼリーのキラキラ感も☆
すっきりした味わいで美味しそう(^^)
応援ぽち
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-09-19 22:16
爽やかで美味しそうなグレープフルーツゼリーですね。
クラッシュゼリーがとっても素敵♪
Commented by saori-sweets at 2012-09-20 08:20
ほほえみくまさんへ
ゼリー系のスイーツは、よく作るのですが、
グレープフルーツのゼリーは初めて作りました^^
簡単に作れるけど、いろいろと勉強になりました♪
すっきりした味なので食後のデザートに、ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
Commented by saori-sweets at 2012-09-20 08:45
mamiさんへ
クラッシュゼリーをのせるとシンプルなゼリーが
素敵なゼリーになっちゃいますね(*´∇`*)
暑さで疲れた体がリフレッシュしそうなゼリーでした^^*