cottaバーチャルお菓子教室♪ Lesson4(メープルナッツビスケット)

c0184211_22385894.jpg

バーチャルお菓子教室のLesson4で
作ったメープルナッツビスケット^^*

甘さはメープルシロップのみで、ほんのり塩味^^
とっても簡単で美味しいビスケットだったので、
先日の焼き菓子セットにも入れちゃいました^^*

c0184211_2256181.jpg

薄力粉だけではなくて、全粒粉も加えています。

レシピは、クルミだけだったのですが、
クルミとヘーゼルナッツを加えました^^*

ナッツの香ばしさとサクサクの食感が美味しくて
ついつい手が伸びてしまいます(^ー^* )♪

食べ過ぎてしまいそうなビスケットですが、
バターは使っていないし、栄養価が高い全粒粉や
ナッツが入っていてヘルシーなのは嬉しい^^*

バターではなく、オイルを加えるのですが、
風味のある菜種油やオリーブ油が
いいとのことだったので、オリーブ油で作りました(^^)v
オリーブ油だけだとちょっと香りが強そうだったので、
サラダ油と半量ずつ加えましたが、オリーブ油の
香りが程よくして、私にはちょうど良かったです^^*

初めて作るお菓子は楽しい♪ 次のレッスンは何かな^^


c0184211_7583983.jpg




c0184211_001894.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
Excite & Facebookのイイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2012-10-04 00:16 | クッキー | Comments(2)

Commented by ほほえみくま at 2012-10-05 17:03 x
こんにちは!
バターを使っていないのに驚き!とてもさくさくで美味しそう♪
メープルやナッツ大好き♪
口どけもよくて楽しいティータイムになりそうですね(^^)
次回も楽しみにしています☆
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-10-06 00:16
ほほえみくまさんへ
バターを使ったクッキーも美味しいですが、
たまには、シンプルで素材の味を楽しめるヘルシーな
ビスケットもいいなと思いました^^*
お勧めなのにレシピを教えられないのが残念です^^;