かぼちゃのデコレーションケーキ。・*

c0184211_9473034.jpg

今の時期、かぼちゃのスイーツと思うと
ハロウィンを意識してしまうのだけど・・・

今回は、ハロウィンを忘れて、
かぼちゃで新しいケーキを作ってみました(^^)v

ポイントは、かぼちゃをオレンジジュースで煮たとこかな^^

秋らしい色合いにしたかったので、
スポンジは、きび砂糖を使って、
半分はチョコレートを加えて2色にしました^^

c0184211_1305970.jpg

カットすると中はこんな感じ^^*

オレンジジュース煮のかぼちゃは、
刻んだものを底に♪
潰したものをババロアと混ぜて一番上に♪

かぼちゃを煮たオレンジジュースは
ゼリーを作って間に挟んでます(^^)v

かぼちゃの風味は残しつつ、
オレンジやチョコレートなどをプラスして、
軽くて食べやすいかぼちゃのケーキになってます♪

濃厚なかぼちゃスイーツも美味しいけど、
フルーツのように使ったかぼちゃのケーキもいいですよ^^*


c0184211_16324529.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
Excite & Facebookのイイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2012-10-16 18:01 | ケーキ | Comments(12)

Commented by nippa0927 at 2012-10-16 18:13
かぼちゃはご飯のおかずに出てくると嫌なんですが、これは美味しそうですね~(o^∇^o)ノ
Commented by yumi-1107 at 2012-10-16 21:21
とっても可愛いケーキなうえに
中も何層にもなっていてスゴイですね~
オレンジで煮たカボチャも美味しそう~
カボチャも saoriさんの手にかかると 
オシャレなスィーツになっちゃいますね^^
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-10-17 03:38
大人のカボチャのケーキですね、これもまた素敵♪
手間がかかりそうな気配さすがsaoriさん!
かぼちゃ+オレンジジュースどんな味なのかな?
Commented by saori-sweets at 2012-10-17 07:04
nippa0927さんへ
ありがとうございます^^*
そうですね~ ご飯が進むおかずにするのは難しいです^^;
スイーツならお勧めですよ♪
Commented by saori-sweets at 2012-10-17 07:07
yumiさんへ
ありがとうございます^^*
かぼちゃが苦手な娘がいるので、フルーツのようになれば
食べやすいかな?と思って作りました^^
Commented by saori-sweets at 2012-10-17 07:15
mamiさんへ
芸術の秋って感じ?( ´艸`)
組み立てる作業がいろいろあるけど、作り始めてしまえば
意外とあっという間にできちゃいます^^
同じような色だし、オレンジと仲良くなりますよ♪
思っていたより、あっさりした味になった気がします^^
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-19 09:04
saoriさん、おはようございます!
わ~すごく素敵なアントルメですね~☆
作りたくても難しそうで私には作れないわ!
理想のケーキです~♪
断面もとっても綺麗でいただいてみたいです!
Commented by pulla-pan at 2012-10-19 11:55
こんにちわです
もうsaoriさん、やってくれますねぇ
むちゃ美味しそうです^_−☆
かぼちゃをオレンジジュースで煮るって
はじめて、知りました
勉強になります(≧∇≦)

Commented by ほほえみくま at 2012-10-19 15:31 x
こんにちは♪
かぼちゃとオレンジを使うのはナイスアイデアですね!!
こっくりした味わいのイメージのかぼちゃケーキが、さわやかな
味わいになっていて、ほんと食べやすそう(*^^*)
断面も美しくって、感動しました☆☆
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-10-19 20:37
kirakiraさんへ
ありがとうございます^^*
たいした技術を持ってない私が作るケーキですから、
全然難しくないんですよ^^;
kirakiraさんなら、もっと素敵なケーキが作れますよね♪
羨ましいです^^
Commented by saori-sweets at 2012-10-19 20:50
pulla-panさんへ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ ありがとうございます!
かぼちゃにオレンジジュースを加えるサラダのレシピを見たこと
があったので、大丈夫だろうと思って煮てみました^^
オレンジとかぼちゃだけでは、物足りない感じかもしれないですが、
チョコレートの味やババロアもプラスされているので、
良い感じに美味しくなってます(^^)v
Commented by saori-sweets at 2012-10-19 20:57
ほほえみくまさんへ
かぼちゃをたっぷり使ったスイーツも美味しいのですが、
オレンジの酸味やさわやかな風味が加わって、
すっきりした甘さのかぼちゃケーキもいいなと思いました^^*
応援ありがとう♪