cottaバーチャルお菓子教室♪ Lesson5(かぼちゃプリン)

c0184211_166561.jpg

バーチャルお菓子教室のLesson5♪
かぼちゃプリン。・*

かぼちゃが苦手な娘が、唯一好きなかぼちゃスイーツ^^*

娘に「今年は作ってくれないの?」と言われて・・・
昨年は、かぼちゃプリン何度か作ったのに、
今年は、新しいかぼちゃスイーツを考えてたから、
まだ作ってなかったね^^;

とそんな時に、Lesson5♪の課題が^^*

材料が全部揃っているし、ラッキーヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

c0184211_16223928.jpg

底のカラメルがかぼちゃを美味しくしてくれる^^*

ホイップクリームをのせるので、
プリンの甘さは控えめになっていて d(⌒ー⌒) グッ!!

ケーキピックを挿すだけで、ハロウィンらしくなる♪
使ったピックは→ ☆ニューハロウィンサインボードピック

せっかくケーキピック買っていたのに、
ハロウィンスイーツ考えてなかったから、
使えて良かった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


c0184211_16573347.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
Excite & Facebookのイイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2012-10-19 20:29 | 冷菓 | Comments(10)

Commented by ouchi-chie at 2012-10-20 00:32
saoriさんこんばんは^^
可愛いスイーツですね^^
かぼちゃ嫌いな娘さんも、かぼちゃスイーツならすきなんですね^^
今はお野菜もスイーツにどんどん使うのが人気なので、
saoriさんならいろいろ作ってくれそうですね^^
ピックもハロウィンで可愛い^^

今週もあっという間に終わりですね^^
saoriさんよい週末を過ごしてね^^
ぽち^^
Commented by saori-sweets at 2012-10-20 07:26
chieさんへ
娘は、かぼちゃ全般、苦手なんです^^;
特にスイーツ系はだめで(> <)
でも、昨年バイト先で食べたかぼちゃプリンが美味しかった
のがきっかけで、かぼちゃプリンだけは好きになりました。
昨年は、そのプリンに少しでも近づけないかと何度か作りました^^;
同じようなものは作れなかったのですが、母のかぼちゃプリンも
美味しいと食べてくれました^^*
私は、今回のレシピの方が美味しいと思ったのですが、
娘は、私の方が好みだと言ってくれて^^ ちょっと嬉しかったです
ぽち♪ありがとうございます^^*
Commented by ほほえみくま at 2012-10-20 16:02 x
かぼちゃのプリン、ハロウィンムードたっぷりで素敵♪
なめらかで美味しそう!そうそう、カラメルがかぼちゃの美味しさをさらにアップさせてくれるから、幸せ気分になれちゃいます♪
ピックもかわいい(^^)
応援ぽち
Commented by ちょろ at 2012-10-20 16:28 x
かぼちゃのプリンおいしそう♪
私も今度作ってみようかなぁ~
私は今クレイドールにはまっているから、人形でハロウィンを演出したよ~。
Commented by saori-sweets at 2012-10-21 08:13
ほほえみくまさんへ
(*⌒~⌒)かぼちゃの季節には、必ず1度はプリン作ろう♪と
思ったくらい美味しかったです。・*
ピックだけで、ハロウィンの気分になれるのもいいですね^^*
Commented by saori-sweets at 2012-10-21 08:19
ちょろへ
かぼちゃプリン美味しいから作って~♪
ミキサーで材料を混ぜ合わせちゃうとすごく簡単にできるよ^^

クレイドールかぁ~^^
ハロウィンムードたっぷりの演出になっているんだろうなぁ♪
Commented by ふーみん at 2012-10-21 13:54 x
ハロウィンが近いので、かぼちゃのスィーツが続いてますね(^^)

デコレーションケーキも、すごい手が込んでいておいしそう~♪
それにプリンも、かぼちゃの苦手な娘さんが、おいしいって言ってくれるほどなんだから、よほどおいしいんでしょうね~♪

saoriさんのかぼちゃスィーツ、どちらも食べてみたいです!
Commented at 2012-10-21 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2012-10-21 20:28
ふーみんさんへ
ありがとうございます♪
かぼちゃスイーツ続いてます^^*
まだ、かぼちゃが残っているので、もう一品作れるかな~
なんて思ってます(^m^ )へへ
Commented by saori-sweets at 2012-10-21 20:30
鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございます^^*
承知しました(^^)v
良かったら、メールアドレスもお知らせいただけると嬉しいです♪