ハロウィンのおばけコーヒーゼリー。・*

c0184211_9495927.jpg

夜の雰囲気が出るかな?と思って
ハロウィン向けのコーヒーゼリーを作りました^^*

前に水玉コーヒーゼリーを作ったことがあって・・・
ミルクゼリーが白玉に見えちゃったんだけどね~^^;
それをさらにアレンジしてハロウィンっぽくしちゃいました♪

c0184211_1054411.jpg

コーヒーゼリーの中には、可愛らしいおばけ達が・・・

このおばけゼリー、時間の経過と共に恐ろしいことが・・・
食用色素で顔を描いているのですが、ゼリーの水分で、
どうしても顔が少しにじんで来てしまうのです^^;
けど・・・可愛らしいおばけが、ちょっぴり怖い顔になったりして、
おばけがぼわーっと浮かんでいるような雰囲気が出ます。
それもハロウィンらしくて良かったりしてΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケッ

おばけのゼリーは面白いですが、
コーヒーゼリーもちょっと変わっていて・・・
一度固めたコーヒーゼリーを崩してから、
カップに詰めて再び固めているので
ふんわりした食感が楽しめま~す♪

おばけのミルクゼリーには、ラム酒を加え、
コーヒーゼリーには、コーヒーリキュールを加えた
ちょっぴり大人のゼリーです^^*
でも、お子さんにもOKな味になっていると思いますよ(^^)v

作り方が気になったら・・・ こちらのレシピをどうぞ♪
cotta recipe circle 【ハロウィン】おばけコーヒーゼリー♪ by さおり



c0184211_10573871.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
Excite & Facebookのイイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2012-10-22 20:56 | 冷菓 | Comments(12)

Commented by yumi-1107 at 2012-10-22 21:27
こんばんは!
可愛いおばけが乗ってる~と思ったら
グラスの中にもいるなんて びっくり^^
食べちゃうのがもったいないくらい可愛いです♪
時間とともに 表情が変わるのも楽しいですね
Commented by ouchi-chie at 2012-10-22 23:27
saoriさんすご~い!!
おばけが乗ってたり、おばけが入ってたりで、
見てるだけでも楽しめちゃう可愛いハロウィンスイーツですね^^
ちょっと薄暗いところで食べたら、より雰囲気でそうですね☆

saoriさんいろいろアイディアが浮かんで凄いね^^
考える時間がきっと楽しくて、思ってた通りなのが完成すると更に嬉しくて、
楽しいお菓子作りになるんだろうなぁ~^^
今日も応援ぽち^^
Commented by saori-sweets at 2012-10-22 23:29
yumiさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます(*^▽^*)
食べる前は、おばけゼリーを見て楽しめるのですが・・・
食べ始めると上のクリームのおばけしか見えないので、
おばけゼリーのことは忘れて、食べることに夢中になっちゃいます^^;
Commented by saori-sweets at 2012-10-22 23:42
chieさんへ
ありがとうございま~す^^*
そうですね♪ ちょっと薄暗いところで食べたら
雰囲気が出ていいかも('ー') フフ
今度は、おばけを光らせちゃおうかな(笑)

たいした技術がないので、頭の中に浮かぶものを形に
出来ないまま終わってしまうこともあるのですが、
作れるかも~♪ と閃いた時は、楽しいです^^*
応援ぽちありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by imkey905 at 2012-10-23 14:04
ハロウィン祭りですね^^

先日娘がお友達の家へハロウィンパーティーにお呼ばれ
したのですが、とても楽しかったと言ってました♪
このようなかわいいスイーツ作ってうちでもしたいです^^;
Commented by saori-sweets at 2012-10-23 18:48
ぷっち。さんへ
((^┰^))ゞ テヘヘ
ハロウィンパーティー、盛り上がったでしょうね^^*
我が家の子ども達が小さい頃は、ハロウィンは知っていても
パーティーをする家は、ほとんどなかったです。。。
今なら、スイーツ作って楽しめたのに残念です^^;
Commented by hanahanaboo at 2012-10-23 19:54
saori-sweetsさん

こんばんは!
かっわいい~~~おばけのコーヒーゼリーなんて・・・
考え付かないよぉ~~~。
ハロウィンパーティーも楽しくなる1品ですよね。
おばけなのにホノボノしちゃいますね。
楽しくなるお写真をありがとうございます。(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2012-10-23 20:19
hanahanabooさんへ
ありがとうございます^^*
怖いおばけは嫌ですが、可愛いおばけなら大歓迎なんですけどね♪
ほのぼのしていただけて嬉しいです^^*
Commented by ちょろ at 2012-10-24 15:27 x
すごく可愛い(>o<)
いいなぁ、いいなぁ!
私も今日、お休みで、来月のおやつ作りの試作品を作ってみたよ!昨日山形から帰ってきて、現地で紅玉があったから思わず作ってみたんだ(^_-)
まぁまぁの出来でした(^^;)
Commented by saori-sweets at 2012-10-24 19:59
ちょろへ
Happy Halloween~♪
ちょっと楽しくなりそうなゼリーでしょ^^*

山形行ってたんだぁ^^
りんごを使ったお菓子、美味しい季節でいいね♪
11月のおやつ決まりかな^^*
Commented at 2012-10-25 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2012-10-25 18:32
鍵コメさんへ
ありがとうございます^^* では、早速♪