かぼちゃの馬車モンブラン♪&Autumn Frame

c0184211_2042990.jpg

かぼちゃが少し残っていて作った
かぼちゃスイーツの最後は、かぼちゃのモンブラン^^*

それも、かぼちゃの馬車っぽく(*´σー`)エヘヘ

シンデレラ。・* 娘が幼い頃、好きだったお話の一つ。
ディズニーのビデオを何回も見てたなぁ^^*
おもちゃ屋さんに売っていたシンデレラのドレスまで買っちゃったし^^;

幼稚園の発表会では、白雪姫の役をやったことがあったなぁ~
(白雪姫役の子が5人もいて、みんなが主役みたいな劇ね^^;)
お姫様に憧れた時期がある女の子、きっと多いですよね♪

とそんなことを思い出しながら・・・
ビビデバビデブー♪♪♪

c0184211_20473525.jpg

でも、魔法にかかって甘~い馬車になったのは、一つだけ^^;

一つだけの方が、夢がありそうでしょ!?^^*

あとは、こんな感じに♪
りんごみたいになっちゃったけど^^;

トールペイント教室で作った
今月の作品(Autumn Frame)をバックに♪

お教室は、毎回笑って作るのが大変(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
でも、ちゃんとそれぞれ作品が出来上がるから不思議♪
レッスンの様子と生徒さんの作品はこちら →

創作スイーツにも意欲がわいてしまう♪
心が豊かになる素敵なお教室^^*

来月は、スイーツを持って行く予定♪

先月、あるテーマのレッスンに合わせて、
スイーツ作れる?と先生から連絡が・・・

考えてみま~す^^*とお返事したものの
レッスンの作品が全くわからない状態で考えたから、
試作にたどり着くまで、1ヶ月近くかかった^^;

頭の中のものが形にならなかったら、
諦めようと思ったのだけど・・・
可愛いスイーツが出来た(^^)v
先生に気に入っていただけたので♪
皆さんにも喜んでもらえるといいな^^*

来月のお楽しみ(^ー^* )♪ 練習しとかなきゃ~


c0184211_958688.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
Excite & Facebookのイイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2012-10-25 18:34 | ケーキ | Comments(10)

Commented by ouchi-chie at 2012-10-26 01:31
saoriさんすご~い!!
なんて夢のあるお菓子なの~
かぼちゃの馬車だなんて、すてきすぎます^^
やっぱり女の子のママは、違うね^^
シンデレラや白雪姫は、ずっと心に残ってるお話だよね^^

saoriさんのスイーツは、いつも可愛くて夢があって、
見てる人を楽しませてくれるね^^
みなさんにもきっと気に入ってもらえると思います^^
今日も応援ぽち^^
Commented by saori-sweets at 2012-10-26 08:17
chieさんへ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お姫様に憧れていた可愛らしかった娘は、今ではどこへ?
って感じで、たくましく育ってくれてます(〃 ̄∇ ̄)ははは

たくさんの人を笑顔にできるようなスイーツが作れるように
なりたいと思っていますが・・・
ついついちょっと変わったスイーツにしてしまうことも多くて、
私って変わっているんだろうなぁ。。。
みんな引いてるよね(;-_-) =3 フゥ と思うことがあります^^;
でも、chieさんの言葉に元気が出ました♪ ありがとう。・*
Commented by ほほえみくま at 2012-10-26 16:07 x
こんにちは♪
馬車をイメージしたモンブラン、素敵!素敵(*^^*)
とってもきれいで、かわいくて、幸せな気持ちになれる
スイーツですね♪
ピンクのハートは何で出来ているのでしょうか?
かわいい♪
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-10-26 22:11
ほほえみくまさんへ
ありがとう^^* 今夜はいい夢が見られますように。・*
ピンクのハートは、ドライエディブルフラワーです♪
花びらがハート形で可愛いので、
お花をカットして飾ってみました(^^)v
Commented by pulla-pan at 2012-10-28 09:38
saoriさん 

ディズニーの世界にきたみたいですよ♪
可愛いすぎです☆
美味しそう 

かぼちゃで色々されて♪♪♪
saoriワールド いつも楽しみにしてるんです




 
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-28 13:49
saoriさん、こんにちは♪
いやん!!可愛いモンブラン♥♥
食べてしまうのがもったいないですね^^
断面はどうなっているのかしら~
Commented by ふーみん at 2012-10-28 16:48 x
かわいすぎます♪

センスの差がここにも表れていますね~。。。

かぼちゃのモンブラン、以前、私が作ったモンブランより、数段かわいくて、こんなにかわいく作れるsaoriさんがうらやましいです!

私も断面が見たかったです(^^)

先日は、長文メールありがとうございました!
Commented by saori-sweets at 2012-10-28 22:41
pulla-panさんへ
ディズニーの世界は、夢があっていいですよね^^*
自分の年のことは、ついつい忘れて^^;
可愛いものを作って楽しんでます♪
Commented by saori-sweets at 2012-10-28 22:57
kirakiraさんへ
ありがとうございます^^*
夢が壊れないように断面はなしにしました^^;
全然凝ったことはしてないんです^^;

丸く冷凍しておいたクレームディプロマットを中心に
(カスタードは、冷凍解凍ができるカスタードパウダーで作ってます。)
かぼちゃにもクレームディプロマットを合わせて
かぼちゃクリームを作り、絞り出してます♪
中に何か入れたいと思ったのですが、家族の好みに合わせて
シンプルにしました^^
Commented by saori-sweets at 2012-10-28 23:11
ふーみんさんへ
いえいえ、結構手抜きなので、ふーみんさんが作られていた
手間隙かけたモンブランとは比べ物になりません^^;
カップケーキの上にかぼちゃモンブランをたっぷり乗せて
しまったので、ちょっと食べにくくて息子には失敗だね!と
言われてしまいました^^;
でも、カスタードも加えているかぼちゃクリームは、
かぼちゃが苦手な娘が美味しいと言ってくれたので、大成功♪
それだけで満足でした^^*

メール、こちらこそありがとうございました♪