おいしい わんこ ♪ のカップシフォン

c0184211_23554089.jpg

9匹のわんこ達を連れて、トールペイント教室へ♪

先生からのご依頼で、今月のレッスンテーマ「靴下」
<2012 Christmas Socks>に合わせたスイーツ。・*

お話をいただいた頃は、
靴下の作品としか聞いていなかったので、
どんなスイーツを作ったらいいのか。。。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
いろいろ考えて、閃いたのが、
先生のお宅の愛犬ポッキー♪

ポッキーは、めちゃめちゃ可愛い!!
懐いてくれてるし(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪
その可愛いポッキーをモデルにスイーツを。・*

c0184211_0114891.jpg


靴下は~(・・?))
というとケーキピックを挿しただけです^^;

靴下型(ブーツなんだけどね^^;)の
可愛いクリスマス向けのピックを
ポッキーに持ってもらいました^^*

c0184211_0141844.jpg

( *´艸`)クスッ♪ わんこのお顔がいっぱい!

プレーンとココアのスポンジをほぐして、
刻んだナッツとガナッシュを合わせたものを
ラップに包んで、わんこの形を作ってます♪

ホワイトチョコとミルクチョコを合わせたチョコで
コーティングして、作っておいた耳をつけ、
チョコペンで目や鼻をつけてます ^^*

c0184211_0285828.jpg

カップの中は、バニラシフォン♪
中に生クリームを入れて、粉砂糖を振り、
上にわんこの手と顔を乗せたら完成^^


c0184211_0404790.jpgc0184211_041242.jpg




お教室のランチで皆さんへ♪

私の Christmas Socksの作品は、
ケーキに合わせて、赤の靴下に^^*
家で早速飾りました♪
部屋が明るくなり、一気にクリスマス気分に。・*

このケーキのネーミングの話や生徒さんの作品など、
盛りだくさんな楽しいレッスンの様子を先生がブログに
載せてくださると思うので、upされたら、
こちらでも紹介したいと思います^^*

次回は、わんこを作る練習した時に作った
トイプードル!?をお見せしたいと思いま~す^^*


クリスマス新商品





c0184211_105284.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2012-11-15 01:33 | ケーキ | Comments(12)

Commented by pulla-pan at 2012-11-15 06:51
おはようございます
saoriさん もう神業です(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛い☆ ワンコ好きにはたまらないです
憧れちゃいます
Commented by ouchi-chie at 2012-11-15 07:08
わぁ~~saoriさんおはようございます!!
すっごく可愛い~~
うんうん、ほんと神業だね~☆
自分家のワンちゃんがのったケーキ、先生嬉しかったでしょうね^^
食べるのもったいない^^
器用にスイーツ作りするsaoriさんほんと毎回凄いです^^
応援^^
Commented by saori-sweets at 2012-11-15 07:53
pulla-panさんへ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 神業だなんてそんなに凄くないですよ。
わんちゃん好きな方に気に入ってもらえて嬉しいです♪
Commented by saori-sweets at 2012-11-15 08:00
chieさんへ
おはようございます^^*
先生にも生徒の皆さんにも喜んでもらえて
作って良かったなぁ~と思える嬉しいひとときでした(*^^*)
みんな、食べられないよ~と言いつつ、食べ始めたら
あっという間でした^^;
おいしいわんこ♪ なので食べてもらえて嬉しいですけどね( *´艸`)
Commented by yumi-1107 at 2012-11-15 13:33
こんにちは!
きゃ~可愛いと 歓声を上げてしまいました^^
皆さんおっしゃるとおり神業で 
もったいなくて食べられないですよぉ~
トイプードルも見せていただくの楽しみです。

そして トールペイントの靴下もとっても素敵♪
一気にクリスマス気分になっちゃいますね。

Commented by ちょろ at 2012-11-15 19:19 x
なんてかわいいの!
食べるのが可哀想になっちゃう(>_<)

本当にすごいよ(≧∀≦)
Commented by saori-sweets at 2012-11-15 20:12
yumiさんへ
こんばんは^^*
今回のスイーツは、わんちゃん好きな方に
褒めていただけると嬉しくなっちゃいます^^* ありがとうございます♪
トイプードルは、難しかったのであまり期待しないでくださいね^^;
だんだんクリスマス気分が盛り上がってきますねo(^o^)o ワクワク
Commented by saori-sweets at 2012-11-15 20:29
ちょろへ
ありがと♪ (*´σー`)エヘヘ 作っていて楽しかったで~す♪
頑張って作っても、食べちゃう時はあっという間^^;
いなくなっちゃうのは、ちょっと寂しい気もするけど、
スイーツだから、食べてもらって美味しい♪って言われるのが
一番嬉しいな^^*
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-11-16 06:03
おはよう♪
いや~んわんこの表情がとってもラブリー♪
さすがsaoriさん芸が細かい!!
特に目が上手い~!!

家のチョコも作って~♪
トイプードルのレッドだけど、次回のトイプードル編
楽しみに待ってま~す(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2012-11-16 07:55
mamiさんへ
おはよう^^*
目を褒めてもらえて嬉し~い♪ ありがとう♪♪♪
目は、一番神経を使うところなの^^
ちょっとした違いで、無表情になってしまうので、
手が抜けない部分なんです^^*

チョコレートで色やふわふわの毛を表現するのって
難しいので、次回トイプードルに見えるといいんだけど^^;
チョコくんは、可愛すぎて私には作れないかも~^^*
Commented by ほほえみくま at 2012-11-16 16:42 x
こんにちは♪
わんちゃんのお顔もひとつひとつ丁寧に作られていて、
表情もとてもかわいい♪
カップシフォンの中から顔を出している姿に、思わずにっこり♪
感動しました(^^)
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2012-11-17 00:25
ほほえみくまさんへ
ありがとう♪
一つ一つ、違った表情に仕上がって、
楽しいスイーツ作りでした^^*
笑顔になってもらえて嬉しいです♪