シフォンカッププードル。・*

c0184211_0452658.jpg

ティーカッププードルじゃなくて、シフォンカッププードル^^*

前回に続いて、おいしい わんこ♪ です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

プードルのつもりなんだけど・・・微妙かしら^^; すみません。


分量調整と練習を兼ねてわんこを作った時に、
違うわんこも作れないかなぁ~と試してみました^^*

ふわふわの毛をどうやって表現したら。。。 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

細かくしたココアのスポンジをつけたら、
もっと可愛くなっていたかなぁ~^^;

でも、思いつきで作り始めたから、
あるもので作るしかなく・・・
コポー(削ったチョコレート)をつけてみました^^

c0184211_8297100.jpg

9匹のわんこ の他に、家に残ったわんこがいます^^

何があるかわからないので、予備を3つほど用意^^

当日の朝、シフォンにクリームを詰めて、仕上げをしたのですが、
時間が迫って来て、焦ってやってしまいました^^;
気が付かないうちに手が触れてしまったようで・・・
1匹のわんこの耳がぽっきり折れてましたw(☆o◎)wガーン

でも大丈夫(^^)v 予備のわんちゃん登場♪ 作っておいて良かった^^*

今回、おいしいわんこ♪ が作れたのは、
モデルになった可愛いポッキーのおかげ ^^*
ヨークシャテリアなので、プードルと同じように
毛を表現するのが難しかったと思うのだけれど・・・
ポッキーくんは、いつも毛を短くカットしている
爽やかボーイなんです(〃^▽^〃)

c0184211_8542647.jpg

ポッキーです♪♪♪

顔だけ出した可愛い写真を先生のブログから
お借りさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ

今は、もう少し毛が短いかな。
先日写真を撮らせてもらったのだけど、
私がカメラを向けると「可愛い顔なんてしないよ!」
って感じで上手く撮れなかったので^^;

c0184211_9153260.jpg

ポッキーと比べると、全然似てないけど^^; ポッキーごめんね。

でも、今回先生が靴下をテーマに自由に作って♪と
ご依頼してくださらなかったら、発想もできなかったし、
わんちゃんを作ることなんてなかったと思います^^;

先生には、こんな楽しい機会をいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。・*
ありがとうございました(〃´▽`〃)


お花畑先生のブログで、先日のお教室の様子が紹介されています♪
良かったら覗いてみてくださいね^^* →

おいしいわんこ♪ は次回の記事で紹介していただけるようです^^* 楽しみ♪
11/18 略して、おいわん♪ を素敵な&楽しい記事にしてくださいました!→





c0184211_95155.jpg

今回、お教室へ持って行く時には、カップに蓋をしました♪
カップ用の蓋はなかったのですが、これなら、ちょっと安心でしょ^^

可愛いカップやケーキピックはこちらから♪
ラッピング資材と製菓材料<br />
のお店cotta


*キューブカップ
*デザートカップ蓋
*ピック クリスマス長靴



クリスマスケーキのレシピも見れますよ^^*
クリスマス新商品




c0184211_937958.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2012-11-17 10:12 | ケーキ | Comments(12)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-11-17 21:34
わぁ~い、プードルですね♪
これも可愛いですね!
確かにクルクルの毛って表現するの難しそう。

動物やキャラ物って表情1つで違った感じに
なりそうで難しいんでしょうね!
私はデコペン系の細かいのってすごく苦手、
saori先生に教わりたいわぁ~♡
Commented by yumi-1107 at 2012-11-17 21:44
こんばんは!
シフォンカッププードルちゃんも可愛い~♪
プードルのモコモコ感がたまりません!
ポッキーちゃんも そっくりでビックリ^^

先生のブログも拝見しました~
靴下の色が変わるだけで 
ずいぶん雰囲気も違うんですね。
どの作品も素敵で 温かいお教室の様子が伝わってきました。 
Commented by ouchi-chie at 2012-11-17 21:44
わぁ~~シフォンカッププードルすごすぎる~^^
キョトンとしたお顔が可愛いすぎて、
ふわふわの毛、うまく表現できてるよ~
食べるのもったいないね^^

思いつきでこんな可愛いワンコができるなんて、
saoriさんは、やっぱり器用だね^^
何度見てもほんと可愛い^^
応援ぽち^^
Commented by スマイル at 2012-11-17 22:14 x
はじめまして♪
いつも見ていました。あまりの可愛さに、コメントさせて頂きました♪
凄く可愛いです\(^o^)/

バーチャルお菓子教室レッスンも楽しそうですね♪
saori-sweetsさんの写真、とっても素敵です(^_^)v
また、遊びに伺います♪
Commented by saori-sweets at 2012-11-18 00:46
mamiさんへ
プードルに見えた? 良かった^^*
やっぱりふわふわした毛がないとね~^^; 難しい。。。
チョコを使っているけど、残念ながらチョコくんは
作れないなぁo(^^;o)
Commented by saori-sweets at 2012-11-18 01:01
yumiさんへ
プードルも可愛いと思ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます^^*

トールペイントの作品は、自分の家に飾ることを考えて、
好きな色で作れるので、とっても楽しいです♪
どんな色を選んでも、先生が素敵な作品になるように
アドバイスしてくださるので、ほんと凄い先生です^^*
Commented by saori-sweets at 2012-11-18 01:09
chieさんへ
ありがとうございます♪
出来上がったシフォンカッププードルを見たとき、
そんな顔で見られたら、食べられなくなっちゃうよぉ~
とちょっと思ってしまいました(〃⌒∇⌒)ゞ♪
Commented by saori-sweets at 2012-11-18 01:20
スマイルさんへ
コメントありがとうございます^^* 嬉しいです♪

バーチャルお菓子教室、次に何を作るのかわからないので、
課題が出るのが楽しみなんです^^* と言っていられるのも
まだ簡単な課題ばかりだからなんですけどね^^;
難易度が高くなってきたら、どうなっているか。。。

ぜひ、またお待ちしてます♪  
私もスマイルさんのブログへ伺いま~す^^*
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-11-18 05:42
ゆうこっぴ~です♪
すごいですね~!!アイデアの発想力と言い、出来上がりの完成度と言い、もうプロですよ!プロ!!
絶対お店出したら繁盛するのにっ(^-^)b
いつかはsaori cafeですね~ 楽しみ♪
Commented by ちょろ at 2012-11-18 12:06 x
プードルの毛のフワフワ感が凄いよく出来ている!

本当にすごいよ(≧∀≦)

食べちゃうのが勿体ないし、可哀想になっちゃうね(^_^;)

私は今クレイドールにはまっているから、この間のお返しに今度何か作るね!

何時になるかわからないけど(^^;)
Commented by saori-sweets at 2012-11-18 18:58
ゆうこっぴ~さんへ
ありがとう♪ 褒めすぎ~^^;
おいしいわんこ♪ お店に並んでいたら、可愛いかもね~^^*
夢の中ならcafeできるかなぁ(^ー^* )フフ♪
Commented by saori-sweets at 2012-11-18 19:06
ちょろへ
プードル、褒めてもらえて嬉しいよ♪
動物やキャラ物って食べるのちょっとためらっちゃうよね~^^;

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! いいの~♪ 楽しみに待ってるね~(^○^)/