クリスマスクッキー。・* ちびちびサンタさん出番です♪

c0184211_861972.jpg

雪の結晶のクッキーを作る季節になりました。・*

このクッキーを作ると今年も終わりが近いなぁと感じます^^;

アイシングクッキーは、時間がかかるし、
下手だから、作るのはあまり好きじゃない^^;

でも、雪の結晶だけは好きで毎年作ってる^^*

けど、それ以上は、やっぱりなかなかやる気が起きない(> <)

昨年は、ツリーのクッキーも焼いたのに、
結局アイシングしないで食べちゃったし^^;

ですが、今年はちょっと頑張ってみました(^^)v

c0184211_8274181.jpg

2年前に作った“ちびちびサンタさん”
型を久しぶりに出しました^^

クリスマスツリーも作って・・・
これは、アイシングより
クッキーを焼く方が大変で^^;

パーツラインがつく型(ライン付きクリスマスツリー)だったので、
生地の型抜きがすっごく難しくて(> <)
家で食べるだけだったら、途中で諦めてたかも^^;

c0184211_8474375.jpg

昨夜は、ママ友5人の女子会に行って来ました(^^)♪

毎年1回ペースで、6月に飲み会をしたのだけど、
今年は2回目!! 日頃の鬱憤(うっぷん)を晴らすために?
笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました^^*

クリスマスクッキーは・・・
みんなへのクリスマスプレゼント。・*

ちょっと早いけど、ちびちびサンタさんに
クリスマススイーツを届けてもらいました^^*

画像にはないけど、袋の中には、サクサクフロランタンと
チョコチップクッキーも入れました(^^)v

クッキー、食べられな~い♪
しばらく飾っていても大丈夫? と言ってくれたので、
食べやすいお菓子も入れておいて良かった^^
ご家族で良い週末を過ごしてね♪

アイシングをする時間をお菓子作りに使ったら
いろいろ作れるのに・・・^^;と作りながら
思ったりもしたのですが、みんなに喜んでもらえたので、
下手だけど、頑張って良かった(〃⌒ー⌒〃)♪

今年も1年お疲れ様~ 来年も女子会しようね^^*



c0184211_92523.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2012-11-24 09:28 | クッキー | Comments(14)

Commented by yuyu-to-sa-ta at 2012-11-24 12:09
ゆうこっぴ~です♪
saoriさんのスイーツは本当にいつも夢があって、愛情あふれるものばかりですね~
可愛いサンタさんの表情に、saoriさんの優しさがあふれてます(^^)

応援1ポチ♪
Commented by かーにかに at 2012-11-24 13:59 x
  ↑
本当にそうですよね♪
お人柄がでて  かわいい(*´`)
Commented by pulla-pan at 2012-11-24 21:14
可愛い☆すぎです
サンタさん‼
欲しいデス 食べるのももったいないですね
もうすぐ街は
Xmas一色になりますね
少しワクワクします
Commented by ouchi-chie at 2012-11-24 22:30
saoriさんこんばんは^^
可愛いクッキーですね~
色とりどりで、ほんと可愛いクリスマスクッキー☆
女子会のみなさんも喜んでくださったでしょうね~
こんあ可愛いのもらったら、テンションあがるもん^^
手間がかかった分、喜んでもらえたら、すっごく幸せだね^^
クリスマスが待ち遠しくなって来ました♪
応援^^
Commented by Rena* at 2012-11-24 23:55 x
すごくかわいい~♪
すごく細かい作業ですね~^^
愛情たっぷりですね~♪
わぁ☆ほし~♪♪
クリスマス☆もうすぐですね♪
わくわくしてきちゃいました♥
Commented by saori-sweets at 2012-11-25 00:47
ゆうこっぴ~さんへ
ありがとう(*^^*)
誰かのために作る時は、気持ちもいっぱい込めて作っちゃう♪
それがサンタさんの表情に出てるのかな^^*
(^ー^* )クスっと笑顔になってもらえていたらいいなぁ~
40代の母達、悩みが尽きないのでね^^;
ポチありがとう♪
Commented by saori-sweets at 2012-11-25 00:48
かーにかにさんへ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ そうですかぁ~
ありがとうございます♪
Commented by saori-sweets at 2012-11-25 00:51
pulla-panさんへ
こんな小さな可愛いサンタさんがいてもいいですよね^^*
クリスマスは幸せな気持ちになれていいですね♪
Commented by saori-sweets at 2012-11-25 00:55
chieさんへ
ありがとうございます^^*
歳を重ねても可愛いものは大好き♪
ちょっと可愛すぎちゃったかな^^;と思ったのですが・・・
みんな凄く喜んでくれて、ほんと頑張って良かったです^^
いつも応援ありがとうございます♪
Commented by saori-sweets at 2012-11-25 00:58
Rena*さんへ
ありがとうございます^^*
Rena*さんのようには上手く作れていないので、
お恥ずかしいですが、愛情だけはいっぱい詰まってます^^*
Rena*さんの素敵なクリスマススイーツ、
今年も楽しみにしてま~す♪ お教室やイベント頑張ってください^^
Commented by ふーみん at 2012-11-25 14:21 x
saoriさんのところでは、早くも、クリスマスの雰囲気が漂っていますね~(^^)

アイシングクッキー、ほんとにかわいくて、食べるのがもったいないですね~♪

クリスマスケーキの上にこんなかわいいクッキー乗せたら、すごくいいだろうな~(^^)
Commented by saori-sweets at 2012-11-25 18:26
ふーみんさんへ
こんなに早くからクリスマス気分を満喫していたら、
本番までにクリスマスが終わってしまうかもしれませ~ん^^;

プレゼントしたみんなから、もったいなくてまだ食べられな~いと
メールをもらいました^^*
もったいないと思ってもらえるのは、嬉しいですね(o^_^o)♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-11-25 18:42
わ~すっごく可愛いクッキーですね。
私もアイシング苦手~、細かいチマチマ作業は
不器用な私にはむかない気がしま~す。
でもこんな可愛いクッキー見ると私もちょっと頑張
ってみようかなぁ~なんて思っちゃいました♡
Commented by saori-sweets at 2012-11-25 19:22
mamiさんへ
年に一度のアイシングクッキーかも^^;
細かい作業は、嫌いではないのだけれど・・・
アイシングは、なかなか大変ですよね~^^;
気に入った色を作るのも難しいですし、描きやすいアイシングを
作るのも難しくありませんか?(⌒_⌒;
ちょっと大変ですが、年に一度くらいなら、きっと頑張れますよ♪
mamiさんも作ってみませんか^^*