人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテト♪ スティックバー&プリン

スイートポテト♪ スティックバー&プリン_c0184211_15114868.jpg

家族が好きなスイートポテト^^*

先日、お菓子交換をさせていただいたブロ友の ふーみんさん
スイートポテトタルトを作られていた時があって、
その時に、スイートポテトは毎年作っているのに、
今年はまだ作っていないことに気づき、
コメントを残したところ、お菓子などと一緒に
さつま芋も送ってくださったんです♪ O(≧▽≦)O 嬉し~い♪

いつもは、カップで焼くことが多いのですが、
今回は、食べやすいスティック状で^^*

冷凍庫でかなり眠ったまま気になっていた
クッキー生地を使えそうなスイートポテトの
スティックバーをネットで見たので(^ー^* )♪

スイートポテト♪ スティックバー&プリン_c0184211_17261377.jpg

家族が好きなので、作るときは多めに作るのですが、
カップで焼くと数が多くなってしまい、場所を取って困る^^;

今回もいつもと同じ量で作ったけれど、
スティックなら、かなりコンパクトに保存できて嬉しい^^*

でもね。。。一緒に作ることもあるくらい、
スイートポテトが好きな息子が・・・
「これは、俺の好きなスイートポテトじゃない!(≧ヘ≦) 」と。。。
出来立ては、クッキーの香りが強くて、
スイートポテトクッキーと言った方が良かったかも^^;
これも美味しいよ♪と娘も主人も言ってくれたのですが・・・( ̄_ ̄|||)

でも、翌日食べたら、クッキーが馴染んで
美味しいスイートポテトになってました(^^)v

息子は、「食べない!」と言ったのですが、
絶対美味しいから^^* と勧めたところ、
「オオーw(*゚o゚*)w スイートポテトだぁ~♪♪♪」と
喜んで食べてくれました^^* めでたしめでたし♪

スイートポテト♪ スティックバー&プリン_c0184211_17581274.jpg

プリンも作りました^^*

でも、プリンというより、あっさりしたスイートポテト!?
になってしまいましたが^^;
カラメルソースをたっぷりかけて食べるので
スイートポテトとは違った風味になり、
これも美味しい(〃^▽^〃)♪

ふーみんさんのおかげで、
さつま芋スイーツを楽しんでます^^*
ありがとうございました(*^▽^*)

もう少し楽しめそうなので、次は何作ろうかな♪*:・'(*⌒―⌒*)))


スイートポテト♪ スティックバー&プリン_c0184211_18154853.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2012-11-29 18:38 | 焼き菓子