人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝成人。・* 小さな3段ケーキ♪

祝成人。・* 小さな3段ケーキ♪_c0184211_1441321.jpg

娘の晴れ姿。。。 大雪の成人式は、
本当に大変でした(。>0<。)

一日早かったら、いいお天気だったのに・・・
なぜ今日なのぉ~ q(T▽Tq)(pT▽T)p

予想外の大雪で、予定が思いっきり変更(;へ:)


私だったら怖くて運転なんて無理^^;
と思うくらいの大雪の中、
運転を頑張ってくれた主人。

家で留守番をしながら、
雪かきを頑張ってくれた息子。

私も雪まみれに何度もなりながら、
娘のサポートをしました^^

娘も慣れない着物で、よく頑張りましたが、
家族も娘のために雪と格闘した一日でした^^;

祝成人。・* 小さな3段ケーキ♪_c0184211_1538217.jpg

お誕生日は来月なので 、まだ19歳^^*
だから、娘も私も成人の実感はないのだけど^^;

大切な日なので、記念にちょこっとお祝い♪

二十歳のお祝いは、来月のお誕生日に^^*
今回は、主人の誕生日のお祝いがメインで、
成人のお祝いは、小さな苺のショートケーキ♪

小さいけど、3段にしてプラチョコで作った
リボンとバラの花で華やかに^^*
あまり綺麗に作れなくてごめんね^^;

プラスチックチョコレート(略してプラチョコ)は、
チョコレートと水あめなどを合わせて、
粘土のように形が作れるようにしたものです。

チョコレートなので、手の熱がすぐ伝わってしまい、
形を作るのが難しかった^^;
手を冷やしながら作業したけど、いっそのこと
凍らせてしまいたかった、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

プラチョコ初挑戦♪ 扱いがちょっと大変だったけど、
デコレーションの幅が広がりそうなので、
頑張ってみようかな^^*

祝成人。・* 小さな3段ケーキ♪_c0184211_16162888.jpg

娘の年代は、大きな行事の時に限って、
何か起きることが多い気がします^^;
でも、その分忘れなくて良かったりして( ̄∇ ̄;)

成人の日も親子共々・・・
忘れられない日になりました(´~`ヾ)



祝成人。・* 小さな3段ケーキ♪_c0184211_16262283.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-01-15 18:47 | ケーキ