人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cottaバーチャルお菓子教室♪ Lesson13 (クレープシュゼット)

cottaバーチャルお菓子教室♪ Lesson13 (クレープシュゼット)_c0184211_1721334.jpg

バーチャルお菓子教室Lesson13のクレープシュゼット。・*

クレープに果汁やリキュールで作ったソースをかけて食べる温かいデザート^^*

レストランでは、お客様の目の前でフランベ♪
火をつけてアルコール分を燃やし香りをつける
パフォーマンスを見せているあのスイーツです^^*

そんなパフォーマンスを見せてもらえるような
レストランに行ったことがない我が家ですから^^;
このお洒落なスイーツを出したら?

「(°◇°;) えっ 温かいの~?」
「オレンジジュース(¬¬)?」 などなど。。。

もぉ~ 一般庶民なんだから~。・"(>0<)"・。

目の前でフランベさせるべきだったかしら^^;

オレンジとグランマルニエ(オレンジリキュール)の
いい香りが広がるのは、温かいからこそなのにね~

まぁ なんだかんだ言いながらも・・・
みんなペロッと食べてしまうくらい美味しかったわけで^^;


レッスンがなければ、作ることも食べることも
なかったかもしれないスイーツなので^^;
レッスンのメニューに入れてくださったことに
感謝したいと思います.。*(〃´∀`)・.。*・


cottaバーチャルお菓子教室♪ Lesson13 (クレープシュゼット)_c0184211_18104733.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-03-04 23:18 | お菓子