5種類の小さなタルトクッキー♪(レシピ付き)

c0184211_1914742.jpg

5種類の小さなタルトクッキー。・*

*キャラメルチョコ
*苺ミルク
*紫芋ショコラ
*ラズベリーショコラ
*抹茶ミルク


c0184211_19103636.jpg

耐熱性のストロベリーパウダーを
アーモンドクリームとクッキー生地に使った苺タルト。・*
小さな桜の花を飾ったピンク色の可愛いタルトクッキー^^*

今年もあと少しで、綺麗な桜が見られますね(〃⌒ー⌒〃)

c0184211_19225253.jpg

小さなタルトを作るのに活躍したのが
シリコン製のおかずカップ^^*

型にバターや粉をふっておく準備がいらないので、
シリコンはとっても楽で使いやすいです^^

c0184211_19304728.jpg

3.5cmの大きさのちっちゃな紫芋タルト^^*

小さなカップを使うと・・・
こんなちっちゃなタルトも出来ます♪

c0184211_19382787.jpg

普段はケーキを焼くのに使っている
シリコン製のプチフール型に
クッキー生地を入れて焼くこともできます(^^)v

ケーキ風の可愛いハートの
キャラメルチョコクッキー^^*

詳しい作り方は、こちらへ♪
cotta recipe circle 小さなタルトクッキー♪ by さおり

小さく作る分、ちょっと手間がかかるから、
作りたいと思う人は、少ないかもしれないけど^^;
いろんなアレンジが出来ると思うので、
楽しんで作ってもらえたら嬉しいです^^*



c0184211_22443488.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-03-15 23:00 | クッキー | Comments(4)

Commented by ほほえみくま at 2013-03-16 16:24 x
こんにちは♪
先日UPされていて、素敵だなぁと思っていました!
桜の花がきれいで、カットしたところも美しい!
saoriさんの器用さがとてもよく感じられます♪さすが(*^^*)
とっても癒されました♪
応援ぽち
Commented by pulla-pan at 2013-03-16 19:41
すんごく、可愛い☆タルトですね
春~~を感じます
Commented by saori-sweets at 2013-03-18 07:21
ほほえみくまさんへ
嬉し~い♪ ありがとう^^*
春のお楽しみの桜。・*
今週末頃は、満開の桜が見られそうですね^^*
桜スイーツも咲かせようかな^^
Commented by saori-sweets at 2013-03-18 07:27
pulla-panさんへ
ありがとうございま~す^^*
気分も軽やかになる春♪ いろんなことを楽しみたいですね^^