人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く桜クッキー。・*

桜咲く桜クッキー。・*_c0184211_09682.jpg

今年の桜は、開花したと思ったらあっという間^^;

うちも桜を急いで咲かせなきゃ~♪

桜のクッキー^^*

桜咲く桜クッキー。・*_c0184211_0155016.jpg

桜の花の中にも小さな桜を咲かせて。・*

ストロベリーパウダーを使っているので、
桜と言っても、苺の香りのクッキー^^*

桜咲く桜クッキー。・*_c0184211_9194251.jpg

ぷっくり可愛らしいお花。・*

最初に作ったクッキーは、
桜というより梅に近かった^^;

発酵バターを使って、苺の香りもたっぷり♪
お花のように軽くサクサクしたクッキー^^*

クッキーとしては、こちらの配合の方が好きなのだけど、
せっかく桜の口金を使って絞り出すクッキーなのに
桜らしくないのは残念^^;

前にも桜のクッキーを作ったことがあって →
形は上手くできたのですが、
生地が固くて絞り出すのに
ちょっと力が必要だったので、
今回は楽に作れるようにしてみましたが、
桜は咲きませんでした^^;

なので、桜の花が咲きやすいように
バターなどを少し減らして満開に(^^)v

桜咲く桜クッキー。・*_c0184211_1111762.jpg

心を癒してくれる桜。。。
少しでも長く咲いていて欲しいですね。

*゜✽。+*✽ (◕ ‿◕✿)



桜咲く桜クッキー。・*_c0184211_1114526.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-03-21 11:44 | クッキー