苺Boxシュークリーム♪

c0184211_11224362.jpg

カスタードクリームと生クリームを
合わせたクレームディプロマットをたっぷり♪
苺もいっぱい詰め込んで^^*

苺と生クリームが残っていたので、
久しぶりにシュークリーム^^*

でも、形がちょっと違うでしょ(*^m^)

c0184211_11473017.jpg

シュー生地を四角く焼いたら、
クリームも苺もたっぷり入るかなと思って
キューブカップを使って焼いてみました^^*

本当は、パン型を使うと綺麗な四角い
シュークリームが作れるのだけど^^;
持ってないし、家で食べるだけだから、
箱型シュークリームでもいいかなって^^*

苺とクリームがたっぷり(〃⌒ー⌒〃)♪
Boxシュークリーム美味しくいただきました。・*


c0184211_1251292.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-04-02 12:17 | シュークリーム | Comments(6)

Commented by orion0716 at 2013-04-02 16:58
saoriさんこんにちは
箱型シュークリームはじめて見ました。
プレゼントのような可愛いシュークリームですね!
イチゴいっぱいで春を感じます。
中身もいっぱいなら尚更いいですね(^_^)

saoriさんからはいつもお菓子のこと沢山学ばさせていただいています。
また更新楽しみにしています☆
Commented by saori-sweets at 2013-04-02 23:41
sasugaさんへ
たくさんお菓子を作っているせいかちょっと変わったことを
試してみたくなってしまいます^^;
クリームや苺がたっぷり入れられて良かったのですが、
シュー生地を焼くのに時間がかかってしまうのが残念^^;
普段作るプチシューくらいの大きさがやっぱり好きみたいです^^*
楽しみにしてくださって嬉しいです♪ ありがとぉ~(*⌒―⌒*)
Commented by かんな at 2013-04-03 11:15 x
キューブカップ可愛いですよね~♪
欲しいなって思っていたのに・・・先週cottaで色々買ったのに忘れていました^^;

でもシュークリームを焼くって言う発想は無かったです。箱に入った姿も可愛くて、転がる心配もないから持ち運びにも良いですねー。
四角いシューってサプライズになりそう!
Commented by ほほえみくま at 2013-04-03 14:55 x
BOXシュークリーム、初めて見ました!ナイスアイデアですね♪
クリームといちごがたっぷり入るなんて魅力的(^^)
プレゼントで頂いたら、すごくびっくりすると思います!
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2013-04-04 06:40
かんなさんへ
コメントありがとうございます^^*
ちょっと変わったシュークリームなので
喜ばれるかもしれませんね^^

キューブカップ可愛いですよね~
カップがコンパクトに収納できるところもGoodですねd(⌒ー⌒)
かんなさんもぜひキューブカップで、
可愛いスイーツを作ってくださいね^^*
Commented by saori-sweets at 2013-04-04 06:45
ほほえみくまさんへ
Boxシュークリーム、私も初めてです(*^m^*)
パン型を使った方が、綺麗で可愛いシュークリームが
できると思うので、ほほえみくまさんなら
もっとステキなシュークリームが作れると思いますよ^^*