「ほっ」と。キャンペーン

cottaバーチャルお菓子教室♪ Lesson14 (いちごのムース)

c0184211_7134797.jpg

バーチャルお菓子教室Lesson14のいちごのムース。・*

いちごスイーツフェア!?の我が家( ´艸`)

シフォンやシュークリームを作って、
苺と生クリームを使い切ったところに
いちごムースのレッスンが・・・w(゚ー゚;)wワオッ!!
再び苺と生クリームを購入^^;

いちごのムースは、毎年作るスイーツの一つだけど、
苺のソースをかけるムースを作ったのは、初めて^^*

ジャム系と甘酸っぱいのが苦手な娘^^;

加熱したフルーツが嫌いなので、ジャムはだめ!
甘酸っぱいのは、甘いのか酸っぱいのか
はっきりしないのが許せないらしい^^;

だから、苺ソースつきのムースは娘にはNGなのだけど・・・

c0184211_7382749.jpg

苺ソースがあると綺麗^^*

レッスンならしょうがない!と
娘も食べてくれたけど・・・
やっぱり甘酸っぱい味は苦手みたい^^;
2個目は、苺ソースなしで練乳かけてた^^;

ムースを作る際にミキサーで作る
苺のピューレをソースに使っているから、
簡単で美味しい苺ソースなのになぁ~^^*

レッスンでは、半分にカットした苺を
飾るだけだったのだけど・・・
苺の花があったら可愛いなぁ^^*と思って
代わりにドライエディブルフラワーを飾ってみました♪

春らしい嬉しいレッスンでした^^*


c0184211_843087.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-04-04 08:20 | 冷菓 | Comments(6)

Commented by ouchi-chie at 2013-04-05 10:53
saoriさんこんにちは^^
いちごフェアなんですね~

いちごのソースほんときれい^^
おうちでこんなおしゃれなスイーツが食べれるなんてすてき^^
ドライエディブルフラワーの飾りもすてきだね^^

春らしくて、気持ちが明るくなりそう*
Commented by saori-sweets at 2013-04-06 07:18
chieさんへ
ありがとう^^*
いちごフェアでHappyです♪
私にとって、苺は元気をくれる大切なフルーツです^^
もう少しで苺の季節が終わってしまうのが悲し~い(´_`。)
Commented by かんな at 2013-04-07 09:14 x
おはようございます。

美味しそうなムースですね。
赤と白のコントラストが可愛い♪ この可愛さ、いちごマジックですよね^^
cottaバーチャルお菓子教室、やりたいな~とは、思っているんですけれどね・・・

娘さんは加熱したフルーツが駄目なんですねー。
私は加工されたフルーツが駄目です^^;
果肉を潰すの潰さないの?他と混ぜちゃうの?ってところが駄目^^;
だから逆に完全にピューレにされたりすると食べられるので、ソースやジャムは食べられたりします。
好みは色々ですねー・・・
Commented by saori-sweets at 2013-04-08 06:49
かんなさんへ
いちごマジック、大好き^^*
ちょっと残念な出来でも、いちごがあるとステキに見えちゃう♪
ことが多々あったりして^^

バーチャルお菓子教室、お菓子作りの経験がある人には、
ちょっと物足りなさを感じるかも^^;
でも、レッスンじゃなければ作ることがなかったかもと思うような
お菓子も作ることができるので、楽しいです^^*

かんなさんは、加工されたフルーツですか^^
ジャムやソースは大丈夫なら、スイーツに使えていいですね。
家族の好みがバラバラなので、いろいろと苦労してますが・・・
苺が嫌いだった息子が、数年前から好きになってくれて
大助かりしてます^^*
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2013-04-08 18:24
いちごのムースとっても美味しそう♪
らぶりーですね(*^_^*)
ランキング7位も素晴らしい、やったねぇポチ(^_^)v
Commented by saori-sweets at 2013-04-08 18:44
mamiさんへ
ありがとう^^*
ランキング、励みになってま~す^^
私が10位以内にいるなんてちょっと不思議な気がするんだけどね^^;
ポチありがとうございま~す♪