バナナキャラメルケーキ♪

c0184211_8365670.jpg

ぱにぽぽさんのレシピの
バナナキャラメルケーキ♪

プロのレシピは、勉強になりますね^^*

バナナケーキを作る時は、
軽くあっさりしたケーキになるように
サラダ油を使ったレシピで作っているのですが・・・

プロは、同じ植物油でも抗酸化力のある
ビタミンEとポリフェノールが豊富な
グレープシードオイルを使ってる^^

グレープシードオイルは、オリーブオイルのような
独特な香りがないので、サラダ油を使った
ケーキとの違いはよくわからないと思いますが、
少しでも体に良い食材を使いたいですよね^^*

ふんわりしたバナナケーキに
胡桃のトッピングがとっても美味しい^^

ただ胡桃をのせたのではなく、
キャラメルソースをかけているので、
胡桃がさらに美味しく感じる^^*

やっぱりプロは違うなぁ~



c0184211_16535931.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-04-24 17:33 | ケーキ | Comments(0)