幻の紫陽花ムース^^;

c0184211_1703091.jpg

すっきりしない梅雨空のように
私もどんよりした日が続いている(_ _|||)

そんな時は、何か作っても失敗することが多いから
作らない方がいいのだけど・・・^^;

毎年、色々な形で紫陽花スイーツを作っているから
紫陽花が終わってしまう前に、今年も作ってみることにした^^*

案の定、失敗した (ノд`@)アイター

満足できる出来ではないのだけど、
最初に作った1個だけ何とか形になった^^;

4個作るつもりで、ムースを作って、
花の模様を描くところまでは良かった^^*

最後に上からゼリーをかけて完成のはずだったのに・・・

1個目は良かったので、続けて2個目・・・
ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! 花の模様と一緒にゼリーが流れ落ちた。。。

ムースとゼリーの温度を上手く調整できなかったみたいで、
3個目も4個目も残念なことに^^;

温度の他にも失敗の原因がありそうだったので、
作り直す元気は全くなく。。。(。´-д-)


「何これ?」

「紫陽花。。。」(⌒_⌒; タラタラ

「まぼろし~♪」

となったことは言うまでもありません^^;



c0184211_17545997.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-06-25 18:09 | 冷菓 | Comments(2)

Commented by orion0716 at 2013-06-25 21:12
涼しな6月のスイーツですね!
saoriさん失敗することがあるんですね。。
体の調子の悪い時は何やってもうまくいかない時ありますね。
ワタシも梅雨時はあまりすきでありません。
お体大切にご自愛ください。
Commented by saori-sweets at 2013-06-26 06:45
sasugaさんへ
ありがとうございます^^*
∑(=゚ω゚=;)失敗してないように見えますか?
たくさん失敗してますよぉ~(≧∇≦)
早く梅雨終わらないかなぁ~^^; 体も心も健康が一番ですね♪