「ほっ」と。キャンペーン

小洒落た小夏ゼリー♪

c0184211_6474542.jpg

今年も小夏のゼリーを作りました^^*

果肉が綺麗に取り出せるので、皮を器に(^^)v

昨年、義母に喜んでもらえたバスケットの方が
お洒落で気に入っているのだけど →

今年は、シンプルだけど小洒落た!?ゼリーに(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

c0184211_6593177.jpg

蓋を開けると・・・ 花柄^^*

前記事の紫陽花ムースは、アイスを使った
とっても簡単なムースだったので、
小夏のゼリーも作っておいたのだけど・・・
紫陽花を描いた時、ムースが少し残ったので
小夏ゼリーにも描いちゃえと思って^^*

気温が高くなってきたので、ムースを
描きやすい状態に保つのが難しくて
上手く描けないし、急いで雑なので、
ない方が良かったかもしれない出来だけど^^;

蓋を開けた時、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノワオ~
と思えるようなものがあると楽しいでしょ( *´艸`)


今回は、小夏が少なかったので・・・
市販のミックスジュース(キウイ、りんご、ぶどう、パイナップル)
を小夏の果汁と合わせて作ったゼリー♪
爽やかでフルーティーなゼリーです(^^)v



c0184211_84635.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-06-27 08:11 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by ほほえみくま at 2013-06-27 16:49 x
こんにちは♪
ふたを開けると、素敵なお花の模様が描かれたゼリー!
すごく感動しました(^^)
saoriさんの繊細な作品にうっとり♪
紫陽花の模様も素敵で、ほんと芸術的ですね!
ブログを拝見するのがとっても楽しみです♪
応援ぽち
Commented by saori-sweets at 2013-06-27 21:10
ほほえみくまさんへ
こんばんは^^*
お花模様、かなり微妙な出来ですが^^;
感動だなんて嬉しいです^^ ありがとう♪♪♪
Commented by ちょろ at 2013-06-28 08:01 x
これはまた爽やかなスイーツだね!
絶対喜ばれるよ(^_-)
来月はイベントが盛りだくさんだからおやつ作りはお休みで、8月にまた再開しようと思っているの。
こういうゼリーいいねo(^o^)o
Commented by saori-sweets at 2013-06-28 22:39
ちょろへ
いつもお褒めのお言葉ありがとね^^*
またイベント盛りだくさんの夏が来るのね。
忙しいだろうけど疲れを溜めないようにp(^^)q
果物の器、夏にぴったりかも^^* お勧め~♪