爽やか梅酒レモンゼリー♪

c0184211_7222577.jpg

先週、遅ればせながらスマホデビュー♪

スマホは、慣れるまでが大変そうなイメージがあったけど、
数年前に娘や主人がスマホに変えた時と比べたら、
使いやすくなっているので、大丈夫だった(^^)♪
家族がいろいろ教えてくれるおかげも大きいけどね^^;


さて、猛暑で疲れやすくなっているので、
疲労回復効果もある梅酒を使ったゼリー^^

アルコール分を飛ばして(ストレートタイプを使用)
同量のCCレモンと合わせた
梅とレモンのさっぱり爽やかなゼリーです^^*

クラッシュゼリーにすると見た目も涼しげ^^ キラキラ~。・*

c0184211_10171615.jpg

ゼリーにCCレモンを注いで飲み物として楽しんでも♪

梅酒のアルコール分を飛ばさずに作って
大人ゼリーにしてもいいですね^^*

疲れの原因となる体内の疲労物質の乳酸を分解し、
エネルギー代謝を活発にするクエン酸が
梅酒には多く含まれているそうです^^*

他にも食欲増進、血液サラサラ、アロマテラピー効果など
梅酒には、健康に良い効能がいろいろあるんですよね^^

今日は、猛暑からちょっと解放されたけど、
まだ夏は始まったばかりですもんね~^^;

暑さに負けないで、元気に過ごしたいな ( ̄∇ ̄;)



クルミフェスティバル

↑ 豊富な栄養素をバランスよく含んだクルミがお買い得♪ 7/16~8/8まで
先着1500名様に「くるみパン」 レシピ本プレゼント!



c0184211_10191131.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-07-16 14:32 | 冷菓 | Comments(0)