トロピカルゼリーパフェ。・*

c0184211_1842456.jpg

あっという間に暑さが戻った (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

オーブンは使いたくないのだけど・・・
夏の間に考えておきたいお菓子が^^;
そろそろ試作しようかな(> <)

でも、暑い! やっぱり冷菓( ̄∇ ̄;)


ゼリーを層にするのって、ちょっと手間がかかるけど
このゼリーは、作ったゼリーを崩してクラッシュゼリーに
したものを、器に詰めていくだけだから、
簡単に2層のゼリーができちゃいます^^*

それから暑いとすぐ溶けてしまうアイス^^;

そのアイスでプリンを作って冷凍しておくと
こんなパフェ風のゼリーが簡単に作れます(^^)v

c0184211_18383548.jpg

cotta recipe circle トロピカルゼリーパフェ♪ by さおり

今回は、カルピスパインと野菜生活のライチ&グァバミックスで
作ったゼリーを2層にしてトロピカルな味のゼリーにしました^^*

夏のスイーツにいかがですか。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


クルミフェスティバル
↑ クルミフェスティバル開催中♪ 7/16~8/8まで


c0184211_19182965.jpg

cottaさん で、ゼリーのクラッシュにも使えるブレンダーが
どこよりも安値でお買い得ですよ!



c0184211_18574994.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-07-18 19:26 | 冷菓 | Comments(4)

Commented by happypoppo at 2013-07-18 22:38
こんばんは、saoriさん♪ 梅酒レモンゼリーもだけど今日のトロピカルゼリーパフェも今日みたいな暑い日にぴったりのスイーツですね(^-^)見てるだけで涼んじゃいます。なるほど、アイスのプリン、これすごいナイスアイデアですよね。saoriさんの発想力、すごいなあ。

そうそう!このたびは私のつたないブログをフォローしてくださってありがとうございました!私もフォローさせていただきましたよ(^-^)それからリンクももちろんOKですよ。事後報告ですが私もsaoriさんのブログ、リンク貼らせていただきました♪今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by saori-sweets at 2013-07-18 23:12
happypoppoさんへ
暑い日は、冷たいスイーツが嬉しいですね^^*
今年は早くから猛暑が続いたせいかゼリーでも
酸味が程よくあるようなさっぱりしていて、すっきりするような
ゼリーが食べたくなります^^*
体が暑さに負けないようにと言っているのかも^^;

フォロー&リンクありがとうございます^^*
こちらこそよろしくお願いします。・*

Commented by happytownnn at 2013-07-20 11:09
こんにちは*
クラッシュゼリーが入ると雰囲気が違って清涼感が増しますね♪
トロピカルで美味しそうです^0^
Commented by saori-sweets at 2013-07-21 08:11
happytownnnさんへ
ありがとうございます^^*
夏は、見て食べて涼しくが嬉しいですね♪
でも、このゼリーを食べた日は、猛暑だったので、
家族はゼリーだけでは足りず、
かき氷大会が始まってしまったんですけどね^^;