フルーツようかんあんみつ^^*

c0184211_7354636.jpg

フルーツあんみつ。・*

漉し餡がたっぷりできたので、
水ようかんを作るときに寒天も作っておいた(^^)v

普通にあんみつを作って食べようと
思っていたのだけど・・・

c0184211_7453042.jpg

水ようかんを寒天と同じくらいの大きさに切って
一緒に食べたら、食べやすくない?なんて思って(●´艸`)

フルーツや寒天と一緒にさらっと食べられる^^*

こんな食べ方もありかな(o^^o)ふふっ♪

黒みつをたっぷりかけて・・・
女子高生だった頃、部活のみんなとよく食べていたなぁ~♪
懐かしい味がする。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



c0184211_8272075.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-08-07 08:35 | 和菓子 | Comments(4)

Commented by cache2sweets at 2013-08-07 22:25
saoriさん、こんばんは♪
水ようかんと寒天が、ひとくちサイズの
食べやすい大きさに揃えてカットしてあるところが、
saoriさんの、細やかな心遣いと、センスが光りますね♪

巨峰は・・・、もしかして剥いてあります?
さすが、saoriさん、繊細ですね~。
私は、皮ごと、そのまま、どーんとのせちゃいました。
恥ずかしいわ・・・。
Commented by ちょろ at 2013-08-07 23:15 x
あんみつ大好き!
職場のある浅草界隈には甘味屋さんがたくさんあるんだ(*^^*)

あんみつよく食べたっけ?
私はシェーキーズの思い出が強いかも(^^;)
でもよく食べたよね!
Commented by saori-sweets at 2013-08-08 06:48
カシュカシュさんへ
水ようかんだと餡より、ちょっとあっさりした感じかもしれませんが、
最後まで、寒天やフルーツと上手く食べられて美味しかったですよ^^*

巨峰、剥いてあるのは、黒みつをかけるからですよ^^
カシュカシュさんの巨峰ゼリーは、そのままトッピングされたのが
とっても素敵な色合いになっていていいなと思いましたよ^^*
Commented by saori-sweets at 2013-08-08 07:01
ちょろへ
おはよう^^*
確かにシェーキーズの思い出あるね!! ♡(。→ˇ艸←)
楽しかったね~♪

あんみつ、みんなで出かけたときには食べていた記憶が
あるんだけど^^* 覚えてない?
私はあの頃が一番あんみつ食べてた^^
家でもブームでよく食べていたのもあるけど^^;
懐かしい思い出がいろいろ甦って来たよぉ~♪♪♪