葡萄ゼリー。・*

c0184211_1095311.jpg

主人が高知の叔母から葡萄を
たくさんいただいて帰って来たので、スイーツに^^*

種があるフルーツをスイーツに使う時は、
種がない方が食べやすいので、
できるだけ取りたい^^;

小粒のものは、種がなかったのですが、
大きめのものには、種があったので、
簡単な飾り切りで半分にカット^^*

種が取れて、飾りに使えるし、
食べやすくなってGoodですよd(^^*)

c0184211_1103537.jpg

下はぶどうジュースをベースに、
種を取った葡萄の果肉を加えた
アガーで作ったゼリー♪

中間は、牛乳が多めの
あっさりしたパンナコッタ♪
ジュースを加えてラベンダー色もちょっぴり^^*

上は、ゼラチン使用のクラッシュゼリー♪

と3種類の食感と味が楽しめるゼリーです^^*

残っていた生クリームが少なかったので
牛乳多めのパンナコッタになったのですが、
高さがあるタワーカップは、結構、量が入るので、
あっさりめでちょうどいい感じでした(^^)v

作業が早く進められるように、
下のゼリーはアガーを使ったのですが^^;
やわらかくふるふるの食感のゼリーが美味しく、
パンナコッタとのバランスも良かったです^^*

たっぷりの3層ゼリーでもさらっと
食べられて、大好評でした(^^)v



c0184211_11413352.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-09-24 17:06 | 冷菓 | Comments(8)

Commented by kun9393 at 2013-09-24 17:56
とっても美味しそう~♪
フルーツで季節も感じれて、しかも美味しい!
これって最高ですよね^^

しかし、さおりさんのスイーツは素敵です~
一度に3つ、だけじゃなくブドウも入れたら4種類
楽しめますね^^

本当に近くなら呼ばれたいですわwwwwww
素敵なデザインです♪
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2013-09-24 19:22
美味しそう♪
爽やかなデザートですね、ゼリーとパンナコッタ
クラッシュゼリー・葡萄が一緒に食べれてステキ♡
今日も残暑厳しかったのでまだまだヒンヤリスイーツが
食べたくなっちゃいますね(*^_^*)

Commented by saori-sweets at 2013-09-25 08:06
くんさんへ
いつも褒めてくれてありがとう♪ 嬉しいな(*´ー`*)
ほんと近くだったらお届けしちゃうのにな~
どこでもドアが欲しい^^
Commented by saori-sweets at 2013-09-25 08:20
mamiさんへ
ありがとう^^*
朝晩は、涼しくなったけれど、まだひんやりスイーツが
美味しいですね^^*
生クリームが残っていたおかげで美味しい葡萄ゼリーが
できました^^
好評だったので、忘れないうちに分量メモしておかなきゃ♪
Commented by meru103 at 2013-09-25 20:50
わぁ~、美味しそうっ♪
3層になって、それぞれ味わえていいですね(*^ー゚)b
ブドウもゼリーも、この時期にピッタリですね☆
Commented by saori-sweets at 2013-09-26 06:58
メルママさんへ
ありがとうございます^^*
秋の味覚をいろいろ食べて、夏の疲れを飛ばしたいですね^^
Commented at 2013-09-26 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2013-09-27 15:17
鍵コメさんへ
こちらこそいつもありがとうございます^^*