わんにゃん饅頭。・*

c0184211_7355476.jpg

昨日、行われた大阪マラソンに参加するため
先週末、大阪へ行った主人^^

大阪に住んでいる叔父と叔母に、
一昨年参加した時と同様に
今回もお世話になるため、お土産を用意♪

お菓子を買いに行ったのですが、
ありきたりのものしか買えなかったので^^;
お饅頭をプラスすることにしました(^^)v

c0184211_805692.jpg

にゃんこ饅頭とぽんぽこたぬきのマロン饅頭
作るつもりだったのですが・・・
なぜかこの日はたぬきが上手く作れなかった^^;
(作った日は、朝から何をやっても上手くいかなくて・・・
朝、テレビで見た占いは1位で、
「全て思い通りに進む一日♪」だったのに^^;)

焼き上がったお饅頭がどうしても
くまか犬にしか見えなくて^^;

どっちにしようか迷いながら、
顔を描いたので、くまにも見える
わんちゃんになっちゃいましたが・・・^^;

にゃんこの相方にはわんこの方が合うかなと思って^^

たぬきの時は、洋風のお饅頭にしたのですが、
今回のわんこは、和栗のペーストを使って
作った餡を包んだので和です^^
黄身餡を包んだにゃんことの
バランスも良いお饅頭ができました(^^)v


今回は、練習不足でハーフの距離を目標に
参加した主人でしたが、無事に完走したようです^^
今日は、叔父、叔母、義母と観光をして帰って来る予定
お土産を楽しみに待ちたいと思います♪



c0184211_8573099.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2013-10-28 09:02 | 和菓子 | Comments(8)

Commented by Chi-i0524 at 2013-10-28 11:56
こんにちは~♪
可愛いー!!!!!!
こんなの手作りできちゃうなんて・・・。
完全に売り物のレベルですよね。
すごーいすごーい。食べたい―(^O^)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2013-10-28 14:23
わんにゃん饅頭可愛い〜♪
表情がとっても良い〜何だか癒されちゃいました。
きっと差し上げた方も大喜びだと思いますよ。
Commented by saori-sweets at 2013-10-29 07:50
Chi-i0524さんへ
お返事遅くなってすみませ~ん。
嬉しいコメントありがとうございます^^*
今回、犬やくまも作れることがわかり( *´艸`)♪
だんだん作れる動物の種類が増えて来て、
作るのが楽しいお饅頭になってきました(✿◕ ‿◕ฺ)v
Commented by saori-sweets at 2013-10-29 07:54
mamiさんへ
お返事遅くなりました^^; すみません。

v(=∩_∩=) お饅頭、すごく喜んでもらえました♪
作った日は、ちょっと凹むくらいの一日だったのですが^^;
頑張って作って良かったです^^*
Commented by myk-photo2 at 2013-10-29 09:48
こんにちは☆

見ているだけで、幸せになってきます
お土産にもらえたら、すっごーく嬉しいと思います!
すごいです。どれもこれも、素晴らしいですね!

お写真も、すっごくきれいで尊敬のまなざしです!!(^^)!
ほんと、かわいいーーー!
Commented by meru103 at 2013-10-29 18:50
あっ、可愛い~♪
こんなお饅頭があるんですね。
でも可愛すぎて・・・食べれないかも~ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by saori-sweets at 2013-10-29 20:12
myk-photo2さんへ
嬉しいコメントありがとうございます^^*

素敵な写真を撮られているmyk-photo2さんに
褒めていただけるなんて、光栄です^^*
まだまだカメラを使いこなせていなくて、
私の方が色々教えていただきたいです!!
Commented by saori-sweets at 2013-10-29 20:18
メルママさんへ
ありがとうございます^^*
食べるのに戸惑うお菓子を作るのが得意になってきました
(*^m^*) ムフッ♪