人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなクリスマスチョコケーキ。・*

小さなクリスマスチョコケーキ。・*_c0184211_2316106.jpg

スポンジから作る元気はなくて、
今年のクリスマスケーキは、諦めかけていたのだけど^^;

市販のスポンジを使えば簡単に作れるじゃ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪

と突然やる気が出て、お休みだった昨日は
クリスマスケーキ作りに費やした(*≧m≦*)ププッ

それもスポンジが1台あったら、
2個は作れる♪ヾ(^∇^*)キャキャキャ♪

結局、一日で3台もケーキを作ってしまったのだけど^^;
早くブログを更新しないとクリスマス終わっちゃう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

祝日も仕事なので、更新できるかわからないけど、
クリスマスが終わるまでにはと思ってます^^;

小さなクリスマスチョコケーキ。・*_c0184211_1340303.jpg

1つ目は、12cmの小さなクリスマスケーキ^^*

苦手なナッペと絞りは、相変わらず
下手なので、小さくてちょうどいい^^;

カット画像はないけど、スポンジ3枚と
チョコクリームだけのケーキです(^^)♪

砂糖で作られたサンタさんやプレートは、
美味しいものではないので、今回はチョコレートで
できたサンタさんとプレートを飾りました(^^)v

チョコサンタさんは、ちょっと色が地味目だけど、
シックな雰囲気のクリスマスケーキもいいかな^^*

次は、楽しい雰囲気のクリスマスケーキで~す♪



小さなクリスマスチョコケーキ。・*_c0184211_1482072.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2013-12-22 14:17 | ケーキ