いちごの季節の定番。・*

c0184211_15562199.jpg

いちごの季節に必ず作るいちご大福^^*

大粒で、甘い苺も魅力的だけど・・・

スイーツ作りには、小粒で可愛い苺が嬉しい^^*

そんな可愛らしい苺に出会ったときに
食べたくなるのが、いちご大福♪(* ̄ω ̄)v

c0184211_166509.jpg

ふんわりやわらかな求肥に包まれた
上品な甘さの餡子と
ジューシーで甘酸っぱい苺^^*

ちょっと手間でも、いっぱい食べたいし(^^;)エヘ
家族のおいしい笑顔が見たくて
今年も手作りのいちご大福( *´艸`)♪

ごちそうさま(u‿ฺu✿ฺ)



c0184211_16494258.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-01-26 16:57 | 和菓子 | Comments(8)

Commented by Chi-i0524 at 2014-01-26 20:24
いちご大福大好き♪
可愛いな~♪美味しそう~♪
ほっこり癒されました(^^)
ポチ。
Commented by meru103 at 2014-01-26 20:41
いちご大福、美味しそうっ♪
あたしも大好きです♪
ご自分で作れちゃうなんて羨ましいです~(*^-^*)
Commented by saori-sweets at 2014-01-27 20:57
Chi-iさんへ
こんばんは^^*
いちご大福おいしいですよね♪
これを食べると春が近づいて来た気がします^^*
Commented by saori-sweets at 2014-01-27 21:04
メルママさんへ
いちごは誰からも愛されるフルーツですね♪
メルくるちゃんもいちご好きですもんね^^*
いちご大福、意外と簡単に作れるので、メルママさんもぜひ♪
Commented at 2014-01-27 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2014-01-27 23:49
鍵コメさんへ
ありがとうございま~す(*^_^*)
Commented by ちょろ at 2014-01-28 20:02 x
私も先週作ったよ!
やっぱり一月は苺の季節だから作りたくなるのよね。
でも、入所者の方と作ったから見栄えは悪いけど、美味しいあんこと苺で、味で勝負な大福になりましました。
Commented by saori-sweets at 2014-01-28 21:46
ちょろへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 作りたくなるよね~♪
手作りの美味しいいちご大福、皆さん喜ばれたでしょうね^^*