スイーツフラワーギフト。・*

c0184211_16345711.jpg

久しぶりのお菓子作り^^;

Chi-iさん への贈り物♪ →

Chi-iさんのブログ1周年のプレゼント企画で、
私は、すずらんのバッグチャームをいただいたのですが、
Chi-iさんは、お花をモチーフにされた作品を
たくさん作られているので、お菓子を作るなら、
私もお花を咲かせたいと思ってました^^*

c0184211_1751473.jpg


フランスでは、5月1日が「スズランの日」とされていて
友人や家族など親しい人にスズランを贈る習慣があり、
贈られた人には、幸福が訪れると言われているそうです^^

私もChi-iさんから、幸せをいただいたので^^*
お菓子の一つには、すずらんを入れようと思い、
5月1日には、ちょっぴり早かったのですが、
すずらんを描いたマカロンを作りました(^^)v

c0184211_17263549.jpg

ドライエディブルフラワーを飾った
苺みるくクッキー。・*

チョコでコーティングしたクッキーの上に
ドライエディブルフラワーをのせるだけで
簡単にお花が咲いたクッキーができちゃいます^^*

c0184211_17415258.jpg

ローズ型のショコラフィナンシェ。・*

ココアの香り豊かなフィナンシェで
疲れが少しでも癒されたらいいな^^

3種類だけなので、お花畑にはなりませんでしたが^^;
花咲くお菓子。・* 久しぶりにウキウキしながら
作ることができたお菓子でした^^*

Chi-iさんの心にもお花が咲いてくれていたら嬉しいな^^



c0184211_189924.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-04-26 20:00 | プレゼント | Comments(10)

Commented by happypoppo at 2014-04-26 20:48
こんばんは、saoriさん♪

わぁ~、とってもかわいいお花のお菓子たち!マカロンにアイシング、クッキーにドライエディブルフラワー、お花好きの私にはたまらなくてすごく素敵です(*^_^*)ドライエディブルフラワーって売ってるんですか?
Commented by Chi-i0524 at 2014-04-26 21:08
さおりさん!!!
ありがとうございますー!!!
今日届きました。
可愛い箱を開けて・・・感激ッ(:_;)
憧れのHeartful sweets!!!
もうすごく素敵です。
マカロンに描かれたすずらん、お花のクッキー、フィナンシェ。
そしてラッピング。
可愛すぎるお菓子とさおりさんの優しいお気持ちにじーん(:_;)
ありがとうございました。
また私のブログでも紹介させてくださいね。
心が明るくなって元気になります。
Commented by saori-sweets at 2014-04-26 22:03
happypoppoさんへ
ありがとうございます(〃^ー^〃)
癒しや元気をくれたり…
私のお菓子には華やかさを出してくれました(*^^*)
お花の力は、素晴らしいですね♪
ドライエディブルフラワー、私は冨澤商店で
購入していますが、ネットでハート形の花びらやクローバーなどを販売しているところもありますよ(*^O^*)
Commented by saori-sweets at 2014-04-26 22:20
Chi-iさんへ
こんばんは(*^^*)
無事に届いたようで安心しました♪
マカロン、崩れていませんでしたか?
壊れやすいお菓子なので、発送するのは
ドキドキなのですが(^_^;)
Chi-iさんの作品を見ていたら、マカロンが似合う
気がしたんです(〃^ー^〃)
お口に合わないかもしれませんが、
ご家族揃ってティータイムを過ごしていただけたら
嬉しいです(*^^*)
Commented by koharu3194 at 2014-04-27 19:35 x
saoriさん こんばんは☆
可愛い!すてき!どこのマカロン?と思いました。
苺みるくクッキーもショコラフィナンシェも美味しそう。
お花大好きなので、このお菓子をいただいたら、
感激してしまいます。
お花がきれいな今の時期にぴったりのお菓子ですね。
Commented by saori-sweets at 2014-04-27 23:18
koharuさんへ
こんばんは^^*
嬉し~い♪ ありがとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)
お花はいいですよね~ お菓子にお花をつけたり、
描いたりするだけでも幸せな気持ちになりました^^*
お花のお菓子は、これからも作りたいです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
Commented by meru103 at 2014-05-02 21:46
マカロンにクッキー、フィナンシェ・・・
どれも可愛くて美味しそう~♪
お花好きの方にはきっと喜ばれますね(*^ー゚)b
Commented by happytownnn at 2014-05-03 06:56
可愛い~マカロンにクッキーにフィナンシェ♥♥
お花を使うと幸せ気分↑↑ですね
マカロン作りたくなりました^0^
Commented by saori-sweets at 2014-05-03 16:28
メルママさんへ
ありがとうございます♪
あちこちで綺麗に咲く花が見られる季節になりましたね^^*
本物のお花とは比べものにはなりませんが^^;
お菓子のお花を咲かせられて楽しかったです♪
Commented by saori-sweets at 2014-05-03 16:30
happytownnnさんへ
ほんとお花は、happyな気分にさせてくれますね^^*
マカロンが作りやすい季節の間に私もまた作ろうかな♪