人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ饅頭。・*

にゃんこ饅頭。・*_c0184211_12483665.jpg

にゃんこ饅頭を初めて作ったのは、ちょうど1年前^^

最初の頃は、形が崩れてしまったり、
焼き時間が少し長かったせいで、
皮がちょっとパサついてたなぁ^^;

1年の間、何度か作っていくうちに、失敗も減り、
今では、しっとりとした気に入った皮が
作れるようになりました(^^)v

にゃんこ饅頭。・*_c0184211_13161044.jpg

そんなにゃんこ饅頭を今回は、
主人のラン仲間さん達にプレゼント♪

「餡が真ん中にくるように作れるのはすごい!」と
言ってたよと主人から聞きました^^

にゃんこ饅頭。・*_c0184211_13335888.jpg

そうなんです^^ このお饅頭を上手く作るポイントは、
餡が中心に来るように包むこと!!

包み方を失敗すると焼いた時に
形が崩れたり、破裂してしまいます^^;

だから、餡が真ん中にあるということは
上手く作れたってこと(^^)v
ラン仲間さん達に喜んでもらえたようですし、
お褒めの言葉もいただけて嬉しい^^*

にゃんこ饅頭。・*_c0184211_1344013.jpg

やさしい甘さの黄身餡を包んでいますが、
お好みの餡でいいですし、ねこはちょっと手間がかかりますが、
丸いお饅頭なら作りやすいと思うので、良かったら作ってみてくださいね^^*

cotta recipe circle にゃんこ饅頭♪ by さおり



にゃんこ饅頭。・*_c0184211_1473588.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-05-20 14:31 | 和菓子