あまおうのヨーグルトムース。・*

c0184211_1720691.jpg

あまおう苺と脂肪ゼロヨーグルトで
さっぱりヘルシーなムース^^*

になるはずだったけど・・・

苺の酸味が強くて、いつもより砂糖多め^^;

しかも、甘めにしたのにそれでも苺が酸っぱくて
生クリームと練乳を合わせた
甘いクリームをソース代わりにかけた^^;

結局、あまりヘルシーじゃなかった^^;


あまおう苺、甘いのに当たらないね~
と娘と話すことがよくあったのですが。。。

思いっきり勘違いしていたことが^^;


あ・・・あかい
ま・・・まるい
お・・・おおきい
う・・・うまい



あまおうの意味、知らなかった w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

甘いなんて言葉、ひとつも入ってない(;~▼~;)

甘い王様だと親子揃って思っていて大笑いでした(〃⌒▽⌒)ゞ



c0184211_182002.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-05-27 18:41 | 冷菓 | Comments(8)

Commented by kirakiracafe2 at 2014-05-27 19:09
こんばんは♪
可愛いデザート♪
今、食後なのでデザートにいただきたいわ!!
器も素敵です^^
私もあまおうの美味しいのに出会ったことがありません。
パティスリーで使っているあまおうは、驚くほど甘いのに。
なのでケーキはめっちゃ高くてびっくりします!ぽち♪
Commented by saori-sweets at 2014-05-27 23:03
kirakiraさんへ
ありがとうございます(=^_^=)
私達が買えるあまおう苺とパティスリーで使っている
あまおう苺は、やっぱり違うのでしょうね(>w< )
今苺は、たくさん種類がありますね(*^-^*)
甘くて美味しい苺をたくさんたべたいな(≧∇≦)
Commented by happypoppo at 2014-05-28 16:18
こんにちは、saoriさん♪

ハートといちごがポイントのムース、
かわいいですね(*^_^*)そろそろ
こういう冷たいスイーツも恋しくなって
きたなあ(^-^)うん、食べたくなって
きましたよ。

あまおう、そういう意味があったんですね。
知らなかったです。そういえば私も甘い
あまおうに出会ったことがないかも。うちの
庭のいちごのほうが甘かったりして(笑)
Commented by koharu3194 at 2014-05-28 21:01
こんばんは☆
わたしも甘王だと思っていました。
みんなそう思いますよね!
ひとつ勉強になりました。(笑)
真っ白なソースに赤い苺ひとつ。
キュートなデザートですね!
美味しそう。

Commented by saori-sweets at 2014-05-28 21:52
happypoppoさんへ
こんばんは^^*
冷たいスイーツが美味しい季節になってきましたね♪

酸味は、あまおうの特徴でもあるみたいなのですが、
もう少し甘い方が嬉しいなと思ってしまいます^^;

そんな酸っぱい苺でもヘタの方から食べると
最後に一番甘い部分を食べるので、美味しく感じられます^^*
でもhappypoppoさんのお庭の美味しい苺なら大丈夫ですね^^
Commented by saori-sweets at 2014-05-28 22:03
こはるさんへ
こんばんは^^*
甘さを期待してしまう名前ですよね^^;
いろいろな種類があるので、スイーツに合わせて苺も
選ぶといいのでしょうね^^*
Commented by nendobu at 2014-06-01 13:22
|д゚)ハッ
・・・私も思っていた・・かも・・・
Commented by saori-sweets at 2014-06-02 17:43
nendobuさんへ
同じように思っている方が、いっぱいいるのかもしれませんね^^;