お久しぶりのすいかクッキー♪

c0184211_1647321.jpg

すいか♪ 夏ですね~^^*

本格的な暑さになってしまうとオーブンは
使いたくないので、今のうちに・・・^^;

すいかクッキーを作ったのは、5年ぶり!

イベントに参加させていただいた時に作ったお菓子の一つ^^*

ノートに残されていたレシピを見て、
久しぶりに作ってみようと思って^^

c0184211_16585422.jpg

ちょっと小さくなってしまうけど、
三角にカットしたすいかクッキーも
可愛くて好き^^*

見た目だけじゃなく、すいかの香りがするクッキー♪

と言っても、メロンオイルで香りをつけているのですが^^;
見た目も合わさって、すいかの香りを感じます^^*

抹茶やストロベリー、チョコチップなどを
使って作るとクッキーらしい味わいの
すいかクッキーになると思うのですが・・・

せっかく作るなら、見た目も味もできるだけ
すいかに近づけたいと思って^^*

5年前のレシピをちょっぴり手直ししたので、
レシピを残しておきたいと思います♪

cotta recipe circle すいかクッキー♪ by さおり

c0184211_17164663.jpg

スイーツの飾りに使うと夏らさが出て可愛いかも^^*

すいかクッキーは、夏らしくていいのだけど、
夏になってしまうとクッキーを作るのも
食べるのもちょっと・・・って感じになってしまうからね~^^;

懐かしさを感じる久しぶりのすいかクッキーでした(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)


c0184211_17495028.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-07-11 17:52 | クッキー | Comments(6)

Commented by happypoppo at 2014-07-11 22:21
こんばんは☆

なんてリアル&かわいいすいかのクッキー
なんでしょう~!あまりの完成度の高さに
びっくりです!すいかの種、黒ゴマなんですね。
saoriさんの発想力に脱帽です。
Commented by saori-sweets at 2014-07-12 08:06
happypoppoさんへ
嬉し~い♪ ありがとうございます(✿◕ ‿◕ฺ)
黒ゴマをつけるのは、ちょっと手間ですけど、
すいからしくなるので、気に入ってます^^*
Commented by みぽ at 2014-07-12 20:14 x
可愛くておいしそうなクッキーですね(^^)♪
しかも香りまでスイカだなんて、すごい☆
Commented by saori-sweets at 2014-07-13 13:47
みぽさんへ
こんにちは^^*
ありがとうございます♪
本格的な暑い夏が来たら、
みずみずしいスイカが食べたいですけどね^^;
Commented by happytownnn at 2014-07-13 16:37
こんにちは*かわいいスイカクッキー♪
食べるにもったいないな・・・。
まだスイカも食べてないので買いに行きたくなりましたよ~*
Commented by saori-sweets at 2014-07-13 21:29
happytownnnさんへ
こんばんは(*^O^*)
ありがとうございます♪
私も今年のスイカはまだです(≧▽≦)
暑くなってきたので、食べたいです(*^▽^*)