人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養たっぷり♪ かぼちゃプリン

栄養たっぷり♪ かぼちゃプリン_c0184211_18102622.jpg

いつも秋に作るかぼちゃプリン^^*

かぼちゃは、秋から冬に食べることが多い野菜ですが、
収穫は6~9月なので、夏野菜なんですよね^^

カロチンを多量に含み、
ビタミンB1・B2・Cなども
たっぷり含む栄養豊富な野菜^^*

冬至にカボチャを食べる習慣は、
野菜の少ない時期に栄養たっぷりのカボチャを
食べて元気に過ごす意味があったそうですね。


実は、このかぼちゃプリンは、
本格的な夏になる前に作ったもの^^;

家族が風邪で順番に体調を崩し、
食欲が落ちていた時に、何か栄養があって
食べてくれそうなものはないかな?と思って
買ってあったカボチャで作りました^^*

かぼちゃプリンを喜んで食べた家族の体調は、
病院に早く行ったおかげもあって
すぐに良くなったのですが^^
病院に行かずに治そうとした私だけ
体調が悪化してしまい、
長引いちゃったんですけどね^^;


これからハロウィンスイーツでも活躍するカボチャ♪

栄養たっぷりな野菜を使ったお料理やスイーツで
秋冬も健康に過ごしましょう^^*




栄養たっぷり♪ かぼちゃプリン_c0184211_18554658.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-09-13 19:11 | 冷菓