人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋薫る焼き菓子。・*

秋薫る焼き菓子。・*_c0184211_2323274.jpg

主人から頼まれて焼き菓子を作りました^^*

まだ、暑くなる日があるけど^^;
作った日は、焼き菓子日和で、
秋を感じました^^*


数が多かったので、足りない材料を
買いに行ったのですが、・・・
今、バターがすごく不足してますね∑(゚◇゚;)
代用品しかなくて、びっくりしました^^;

でも、大丈夫v(。・・。)イエッ♪
無塩バターと発酵バターを冷凍庫に
ストックしておいたおかげで、
無事に焼き菓子を作ることができました(^^)v

秋薫る焼き菓子。・*_c0184211_23123356.jpg


cotta recipe circle * 秋色*栗のマドレーヌ by さおり

和栗のペーストが手に入らなかったので、
栗の粉を加えてみたのですが、
量が少なかったのか^^;
栗の風味が思ったより出なくて残念(--,)

でも、発酵バターや砂糖を増やしたおかげで、
美味しいマドレーヌができて、
好評だったようで良かったです^^*

cotta recipe circle * チョコレートの絞り出しクッキー♪ by さおり

こちらも、いつも使っているチョコレートのストックがなくて、
ちょっとレシピを変更して作りましたが^^; OK~ ♪♪♪

チョコチップクッキーは、バーチャルお菓子レッスンのレシピ^^*

秋薫る焼き菓子。・*_c0184211_03268.jpg


焼き菓子の美味しい季節^^*

バター不足なのは、悲しいなぁ^^;



秋薫る焼き菓子。・*_c0184211_084354.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-10-04 00:14 | 焼き菓子