ふんわり、しっとり、おいしいスコーン。・*

c0184211_1658272.jpg

簡単で、冷めてもかたくならない
おいしいスコーン^^*

レシピ本、楽しみにしてました^^

私のシフォンケーキの先生、chiffon chiffonさん
3冊目のレシピ本♪♪♪

今回は、シフォンケーキではなく、スコーン^^*

c0184211_17561592.jpg

まずは、基本のプレーンスコーンから^^

外はさくっ、中はふんわり、しっとり♪

温め直した方が、焼きたてのおいしさを味わえるのですが、
冷めてもかたくならず、おいしいので、
仕事のお昼用に持って行ったりしてます^^*

レシピは、おやつスコーン、食事スコーン、
スコーン生地で作る焼き菓子とバリエーションがたくさんあり、
アレンジもできそうなので、作るのが楽しみです^^*



c0184211_18293374.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-10-15 18:44 | 焼き菓子 | Comments(10)

Commented by mamiakaneaoi0704 at 2014-10-16 09:26
お久しぶりです。
最近はお体の方は大丈夫ですか?

お姉ちゃんのスコーンの本楽しいですね。
外はカリ〜中はふんわり翌日でも中は
やわらかくて変わらないのがいいですよね。
私もあれこれ作ってみます。
Commented by saori-sweets at 2014-10-16 20:49
mamiさんへ
こんばんは^^* ありがとう♪♪♪
元気にしてま~す(^^)v

発売日にレシピ本買いました^^
なかなか作れなくて、やっと最近作り始めました♪
ほんとふんわりで、毎日でも食べたいかも^^*
素敵なレシピ本ですね♪ chiffon chiffonお姉ちゃんは、
やっぱりすごい方だなぁと感心しちゃいました^^*
Commented at 2014-10-16 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2014-10-16 23:13
鍵コメさんへ
了解でーす(*^^*)
Commented by meru103 at 2014-10-17 18:12
スコーン美味しそう♪
最近食べてないなぁ・・・
自分じゃ作れないから(笑)買って来ようかな(*^-^*)
Commented by saori-sweets at 2014-10-17 19:35
メルママさんへ
こんばんは(*^_^*)
このスコーン、生地作り5分、焼き15分と
とっても簡単なんですよ(^_^)
焼きたてを食べてもらいたいです(〃⌒ー⌒〃)
Commented at 2014-10-18 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2014-10-19 21:34
鍵コメさんへ
ありがとうございます(〃^ー^〃)
Commented at 2014-10-19 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2014-10-20 09:42
鍵コメさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)