人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントシュトーレン。・*

プレゼントシュトーレン。・*_c0184211_11524957.jpg

昨夜は、年に一度のママ友との女子会^^*

15年の長い付き合い^^

今回も楽しい時間はあっという間。。。

ママ友4人は、私より仕事を頑張っていて、
忙しいのだけど、私よりすごく元気^^;
同年代だから、それぞれ多くの悩みを
抱えているのですが、話しているうちに
色々気づかされたり、笑いになったりして
気持ちが楽になるいい仲間です^^*

プレゼントシュトーレン。・*_c0184211_12382591.jpg


昨年は、お礼をしたいことがあったのだけど、
私が女子会を欠席してしまったので、今回こそは^^

一昨年は、クリスマスクッキーをプレゼントしたけど、
今年は、時間が限られていたので、ご家族で食べられて
日持ちもするものと思って、シュトーレンにしました^^*

比較的簡単に作れるものにしたのですが、
ちょっと思っていたようには作れなかったな^^;

でも、味は良かったので、気心しれたママ友ですから
受け取ってもらいました(>∀<;)

シュトーレンのレシピは、いろいろあるので、
いくつか作って、好みのものを早くみつけたいな^^

材料費がかかるから、何度も作るのは難しいけど^^;
今回のシュトーレンを気に入ってくれた主人から、
来月に控えている海外出張用にと注文が
入っているので、来週、頑張ってみようかな^^*



プレゼントシュトーレン。・*_c0184211_13105397.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-11-23 13:18 | 焼き菓子