2014クリスマスケーキ。・* NO.2♪

c0184211_1842775.jpg

クリスマスケーキ2台目^^*

12㎝の小さなケーキ。・*

頭の中で描いたのは大人可愛いケーキ♪

だったのですが。。。

イメージ通りにはできないもので^^;

c0184211_18144926.jpg

チョコでバラの花を作りたかったのだけど
やっぱり難しかった^^;

もし、バラの花が上手くできていたら、
スポンジの色をもっと濃い茶色にして
大人のクリスマスケーキに
なるはずだったのになぁ^^;

イメージからどんどん離れて
チョコサンタさんを飾り^^*
ちょっと寂しかったので、バラの花も
飾った (下手だから1つだけ^^;)

中はチョコムースです^^

本番用に使いたいメレンゲドールは決めて
いるのですが、どんなケーキにするかは
今年もまだ決まっていなくて^^;

クリスマス前のケーキで練習しながら、
本番のクリスマスケーキを考えます( *´艸`)



c0184211_1853539.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2014-12-05 18:58 | ケーキ | Comments(8)

Commented by ちょろ at 2014-12-06 08:15 x
急に寒くなったね(^^;;
相変わらずクオリティ高いわぁー(*^^*)
近くにいたらいつも食べに行っちゃうのに。
ご主人海外出張でいないのね。時間持て余しそうだったら、今度久しぶりに会いましょう!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2014-12-06 10:39
今朝は雪だよ〜!寒いです。
クリスマスケーキ可愛い??
カットするとどうなるのだろう?
気になる(^-^)
Commented by saori-sweets at 2014-12-06 19:07
ちょろへ
ありがとう^^*
私は何を目指して作っているんだろう???
って思うことがあるわ^^;
12月って毎年なぜか慌ただしく過ぎるよね(><)
年が明けてからの方が暇があるかな(^^)/♪♪♪



Commented by saori-sweets at 2014-12-06 19:18
mamiさんへ
こんばんは^^*
すっかり雪が降る季節になってしまったんですね。
雪が降ってしまうとチョコくんもお部屋で過ごすこと
が増えてしまいそうですね^^;
もう今から春が待ち遠し~い。

ケーキ、カット画像撮り忘れてしまいました^^;
結構気に入った色合いに仕上がっていたので、
また機会があったら作ろうかなと思ってます^^*
Commented by koharu3194 at 2014-12-07 21:13
こんばんは☆
シックな色合いで、素敵ですよ!
ホント、大人のケーキです。
本番のケーキも楽しみにしています。
クリスマスの準備が進んでいますね。
慌ただしい12月ですが楽しみもいっぱいですね。
Commented by saori-sweets at 2014-12-07 22:41
こはるさんへ
こんばんは(^-^)/
ありがとうございます(〃^ー^〃)
デコレーションケーキを作るの苦手なんですけど、
クリスマスケーキは、飾りが下手さをカバーして
くれるので、楽しく作れて好きなんです(*^_^*)
クリスマスは、Happyにしてくれますね♪

Commented at 2014-12-08 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori-sweets at 2014-12-08 19:42
鍵コメさんへ
(〃^ー^〃)ありがとうございます♪