人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマスケーキ。・* NO.2♪

2014クリスマスケーキ。・*  NO.2♪_c0184211_1842775.jpg

クリスマスケーキ2台目^^*

12㎝の小さなケーキ。・*

頭の中で描いたのは大人可愛いケーキ♪

だったのですが。。。

イメージ通りにはできないもので^^;

2014クリスマスケーキ。・*  NO.2♪_c0184211_18144926.jpg

チョコでバラの花を作りたかったのだけど
やっぱり難しかった^^;

もし、バラの花が上手くできていたら、
スポンジの色をもっと濃い茶色にして
大人のクリスマスケーキに
なるはずだったのになぁ^^;

イメージからどんどん離れて
チョコサンタさんを飾り^^*
ちょっと寂しかったので、バラの花も
飾った (下手だから1つだけ^^;)

中はチョコムースです^^

本番用に使いたいメレンゲドールは決めて
いるのですが、どんなケーキにするかは
今年もまだ決まっていなくて^^;

クリスマス前のケーキで練習しながら、
本番のクリスマスケーキを考えます( *´艸`)



2014クリスマスケーキ。・*  NO.2♪_c0184211_1853539.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2014-12-05 18:58 | ケーキ