人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォンダンチョコスコーン♪

フォンダンチョコスコーン♪_c0184211_18161462.jpg

更新が遅れているので^^;
少し前に作ったチョコスコーン♪

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン♪
のレシピの生地とチョココルネ
作った時に残ってしまったチョコクリームを
サンドして焼きました^^*

焼き立ての温かい状態だと
フォンダンショコラのように
クリームがとろ~り♪

「フォンダン(Fondant)」とは
フランス語で「とろけそうな」という意味で、
フォンダンショコラは有名ですけど、
これは、フォンダンチョコスコーンかな^^*

とろ~りと流れ出たクリームの写真を撮ったら、
あまり綺麗じゃなかったので^^;
画像は少し冷めたものを載せました♪

もうすぐ1月も終わり^^;
バレンタインの季節がやってきますね^^*

最近、ちょっと忙しい毎日が続いているので、
甘いチョコレートの香りで癒されたい気分です^^



フォンダンチョコスコーン♪_c0184211_18494367.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-01-28 19:06 | 焼き菓子