人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスとロールケーキ♪

ストレスとロールケーキ♪_c0184211_18115779.jpg

_〆(-∧-;)ん~・・・ 難しい・・・。

仕事に関連した資格試験が近づいていて
只今、時間を作っては勉強の毎日。。。

好きなことなら、勉強も楽しいかもしれないけど、
そんなに好きなことでもないから、
頭に入ってこない^^;あはは

自分で決めたことだから頑張るしかないけど、
ストレス溜まる~(。-`ω´-)

こんな時は、甘いもの欲しくなるよね~

ロールケーキでも食べて元気だそう♪
と用意できていたら良かったのだけど^^;

勉強もあって、今はお菓子を作る気が全くない( ̄‐ ̄)

画像は、先月作ったもの^^;

太白ごま油を使って生地を焼いたので、
ヘルシーに仕上げればいいのに、
残っていたクリームチーズが目に入り、
ガナッシュクリームとクリームチーズを
合わせた濃厚クリームを巻き巻き^^;

ストレスとロールケーキ♪_c0184211_18552241.jpg


この時は、外巻きロールにしようと思ったのに、
ちょっとしわができちゃって、内巻きロールに変更

あまり綺麗な出来ではなかったけど、
くりかえし使えるオーブンシート という
便利なシートで巻いて冷蔵庫へ^^

ストレスとロールケーキ♪_c0184211_18571755.jpg

薄いのに丈夫で、洗って何度でも使える!!

シートを巻いて収納しても巻き癖がつかないから
使いやすくて、いろんな使い方ができる優れもの!!
こちらで便利な使い方を紹介してます→

試験が終わったら、ストレス発散に
何作ろうかな^^*



ストレスとロールケーキ♪_c0184211_1915747.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

by saori-sweets | 2015-02-02 19:18 | ケーキ