抱っこくまさんクッキー♪

c0184211_1451578.jpg

抱っこくまさんクッキー^^*

娘が職場へのバレンタインに作った
クッキーの残りに私も顔を描きました(^^)v

c0184211_1585578.jpg

こちらは、娘の抱っこくまさん^^*

「バレンタイン期待してるよ!」などと言われ、
手作りを用意せざるを得なくなった娘。
社会人1年目のまだ新人さんだからね^^;

でも、仕事で毎日帰りが遅いし、
バレンタイン前日は誕生日だから、
その週は予定がいっぱい詰まっている様子で、
バレンタインの相談を受けた時から
手伝うことになりそうな気はしてた^^;

時間に余裕がある時に、誕生日用のタルト生地を
作って冷凍しておこうと思っていたから、
ついでに娘と息子が使うクッキー生地も用意ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

c0184211_1559896.jpg

型抜きクッキーを作るのは、意外と時間がかかるので、
焼くところまでは、私が担当することにしましたが^^;

くまさんの顔を描くこととラッピングは、夜遅くまで頑張り、
無事、職場へ持って行くことができたようです^^*

*クッキー型 テディベア 4.5cm
*クッキー型 テディベア 7.6cm

の2種類のクッキー型で作りましたが、
どちらも可愛いくまさんができます^^*

くまさん型というだけでも可愛いけど、
ナッツを持たせたり、ハートを抱えさせる
と立体的になって、可愛さが増しますね^^

このアイデアいいな~ 考えた人、素晴らしい♪
と見た時から思っていました^^*

おかげで、娘も職場の皆さんに喜んでもらえたようですし、
これからもいろいろな機会に活躍しそうな抱っこくまさん^^*



c0184211_16434054.jpg

スイーツブログのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
みなさんの応援が毎日の励みになります^^*
お手数をおかけしますが、ポチっとよろしくお願いします。
イイネ♪も嬉しいです。
みなさんありがとうございます♪.*。(*^▽^*)♪。*
ランキング応援も良かったら、
お帰り前にポチッとよろしくお願いします(◡‿◡ฺ*)❤

[PR]

by saori-sweets | 2015-02-22 16:50 | クッキー | Comments(6)

Commented by happypoppo at 2015-02-22 17:41
こんばんは、saoriさん♪

バレンタインのお菓子作り、お疲れ様でした(^-^)
すごくかわいい抱っこくまさん(*^-^*)私もあるブロガー
さんのところで見かけてから、ホワイトデーに作ろう
と思ってるんですよ。実はうちによく似たくまさんの
クッキー型があるのですが、少しだけ手が短いような...
やっぱり専用のクッキー型を買ったほうがいいんでしょうか?
Commented by saori-sweets at 2015-02-22 21:49
happypoppoさんへ
こんばんは^^*
抱っこくまさん、ホワイトデーにもいいですね^^
専用のクッキー型じゃなくても大丈夫だと思いますよ。
もし短いのが気になるようだったら、少しだけ生地を
伸ばしてあげればいいと思います^^
可愛い抱っこくまさん、楽しんで作ってくださいね♪
Commented by nendobu at 2015-02-23 08:29
可愛い~!可愛すぎ!
いただいてもかじれないですよ!!(≧▽≦)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2015-02-23 18:12
娘さんお誕生日おめでとうございます??
苺の季節のお誕生日っていいですね。
苺タルトラブリー??

ヴァレンタインのクッキーお疲れ様でした。
クマさんクッキー可愛いですね。
アーモンドやアイシング頑張ると可愛さもup↑
手作りの可愛さがあってとっても良いと思いました☆
Commented by saori-sweets at 2015-02-24 14:50
nendobuさんへ
こんにちは(〃^ー^〃)
目を合わせてしまうと食べられなくなってしまいます
(^o^;)
クッキーは、日持ちするのでしばらく眺めてから
パクっといきます(* ̄∇ ̄*)
Commented by saori-sweets at 2015-02-24 15:00
mamiさんへ
こんにちは(*^^*) ありがとうございます♪
22歳の誕生日、あと何年くらいバースデーケーキを
作れるかなぁとちょっと考えてしまいました(((^_^;)
家族揃ってお祝いできるのは、嬉しいことですね。

抱っこくまさんクッキー、アイシングクッキーより
簡単で、可愛いのでこれから活躍しそうです(^-^)/